TEL:06-6641-0467 - MAIL:net@marukinkagu.net

NEWS / BLOG

軽くておしゃれな「SENSO d VITA(センソ デ ヴィッタ) Sereno ダイニングチェア」のスタッフオススメポイントを聞いてみた

※いつもはマルキン家具のスタッフさんがこちらの記事を書いているのですが、今回は、マルキン家具代表取締役 金谷の友人でもある、ライターなどをやっているセブラルマインドインク 内田さんにインタビュアーとして質問やこのブログを書いていただきました。

マルキン家具では、タイを代表とする職人技によるリゾート家具のオリジナルブランドを展開しています。

まだ広く認知されていないブランドになりますが、おしゃれな独自のデザインで様々なシーンに合わせて使える家具をセレクトしています。その中でも今回は、【SENSO d VITA(センソ デ ヴィッタ) Sereno ダイニングチェア】のオススメポイントをマルキン家具スタッフさんにインタビューしてみました。

スタッフの中には、SENSO d VITA(センソ デ ヴィッタ) Sereno ダイニングチェアを自宅で使っているのでただの紹介ではなく、実際に使っている感想を元にお伝えすることができます。

それでは、早速【SENSO d VITA(センソ デ ヴィッタ) Sereno ダイニングチェア】をご紹介していきたいと思います。

以下、マルキン家具スタッフさんと、内田の会話形式でお伝えいたします。

【SENSO d VITA(センソ デ ヴィッタ) Sereno ダイニングチェア】のコンセプトはなんですか?

 

マルキン家具スタッフ:センソ・デ・ヴィッタ  イタリア語で「感覚的な暮らし」「人生の意義」という意味です。身の回りの環境を整え自分の五感が喜ぶ暮らし。その積み重ねが豊かな人生につながる。

そのサポートができるよう努めています。

SENSO d VITA(センソ デ ヴィッタ)では、アウトドア対応家具、自然素材を活かした家具・オブジェ・照明を中心に、寝心地にこだわったベッド、1点モノのアート家具等々、個性的なアイテムをセレクトし、家具から育まれるお客様の豊の暮らしを提案しています。

内田:なるほど。物があふれていて、安くなんでも買えるようになった今、そこそこおしゃれな物が安く購入できるようになったりしましたが、本当に良いものを愛着を持って大切に使うということは減ってきていますよね。

そんな世の中だからこそ、毎日帰る家の中は、本当に自分が愛着を持てる家具などで過ごすことって個人的にはとても快適なライフスタイルを送っていくためには大切だと思っていますので、ブランドコンセプトにある、「身の回りの環境を整え自分の五感が喜ぶ暮らし」というのは豊で快適なライフスタイルを叶えるために必要ですよね。

今回のSereno ダイニングチェアもそんな五感が喜ぶようなチェアですよね。では、そのチェアのオススメポイントはなんでしょうか?

1番のオススメポイントはどこですか?

マルキン家具スタッフ:軽く女性でも片手で簡単に持ち上げることができます。また、耐久性もあり長く使っていただくこともでき、外使いも対応できます。

他のダイニングチェアにはなかなか見られないロープのデザインがおしゃれな印象を与え、色がインテリアを邪魔しないのでどんな部屋でもマッチします。

そしてこのチェアはスタッキング可能でアウトドアで使うこともできます。職人が1点ずつ作っている家具で、外でも使える多様性、さらに耐久性もあり、長く使えることを考えると「価格以上の価値」を感じてもらえるというのもオススメポイントになります。

内田:確かに、マルキンさんにお伺いした時に実際に見させていただきましたが、本当に軽いですよね。ダイニングチェアって重たかったり、デザイン的には似たり寄ったりしますが、このデザインは素直におしゃれですよね。色やデザインとも飽きにくく、長く使えて、自分の家に置くイメージが湧きやすかったので見た時にちょっと欲しくなってしまいました(笑)

私自身購入したいなぁと思っているのですが、スタッフさん的にはどんな部屋に置けばいいとか、オススメはありますか?

どんな部屋に置くといいですか?(部屋のイメージを3つくらい上げてください)

マルキン家具スタッフ:家では、モダンな部屋にも合うし、フローリングの床や、木の床、家具にも合うと思います。また、よくある和モダン住宅などにも合うと思います。

 

また、ベランダや屋、 ホテル、プールサイド、カフェの屋内外などにも最適で、海外の有名ホテルなどでも採用されている家具でもあります。

内田:和風のモダンな部屋にも合うんですね。確かにベランダで使うとかなりおしゃれですよね。ホテルやカフェにもありそうなデザインで、雰囲気もあるので部屋にあると毎日使うのが楽しみになりますね。

置いておくだけで、早く帰って使いたい!と思うデザインなのですが、どんなシーンで使って欲しいと思いますか?

どんなシーンで使えますか?

マルキン家具スタッフ:グランピングやバーベQなどのアウトドアで使っていただいても快適で優雅なアウトドアライフになるのではないでしょうか?また、濡れても大丈夫な素材なので、ビーチなどでも使っていただけます。

軽くて使い回しもできるので、寝室などの個室や一人暮らしのDイスにも最適ですね。

また、ビーチなどでも使えるような設計なので、濡れても問題なく、デザイン性から観葉植物おいたりインテリアとしても使っていただけます。

内田:おー!様々なシーンで活用できますね。軽くてスタッキングもできるのでアウトドアで持って行ったら羨望の眼差しで見られ、優越感にひたれそうです(笑)個人的には、仕事柄パソコンの前にいることが多いので、このようなおしゃれなイスがあると毎日のパソコン作業が楽しくなりそうですね。

私は、主にパソコンを使ったデスクワークになるのですが、どんな人に使って欲しい!とかはマルキンさん的にはあるのでしょうか?

どのような人に使ってほしい

マルキン家具スタッフ:そうですね。基本的には、どんな人でも是非使って欲しいのですが、あえてあげるとすれば、部屋を快適に、おしゃれな空間として過ごしたい人です。

具体的に挙げるとすると

・一人暮らし

・庭・ベランダで楽しみたい人 

・屋内外で兼用したい人 

・万能イス(用途)を探している人 

・寝室など一人の時間を楽しみたい人 

・部屋でくつろぎたい

・インテリアを柔軟に考える人 

こんな感じでしょうか。

内田:なるほど。おしゃれでデザイン性も高い上に、使い勝手も良いイスってなかなか見つからないですよね。

Sereno ダイニングチェアと名前にダイニングチェアと入っていますが、用途は使う人によって自在に変えられるのがいいですよね。

このインタビューをしながらすでに欲しいと思っています(笑)

最後になりますが、実際に使用されている方の声などありましたらお聞かせくださいますか?

Sereno ダイニングチェアを実際に購入した人の声

 

マルキン家具スタッフ:このイスはモダンでデザインが合わせやすいので、ダイニング用チェアとしてだけではなく単体のイスとして使いやすいと考え購入しました。

 当店の20代女性のスタッフは、一人暮らしでこの椅子を使っており、軽くて持ち運びも容易なので 食事兼洗顔兼などにも使っています。

また、使ってないときは植木の台にもしてるそうです。

肘付なら玄関にオブジェ的に飾って 靴を履くときに使用やまた、寝室にオブジェ的にもおいたりもしているという声を聞きます。

内田:マルキン家具スタッフさんのオススメ通りの使用をしているのですね!

ものすごく魅力的で、お話を聞いていると早く欲しい!と思いました。

この記事をご覧の皆さんもイス一つで快適な暮らしが実現できることを是非体感してみて欲しいなと思います。

SENSO d VITA(センソ デ ヴィッタ) Sereno ダイニングチェアはこちらからご覧になれます。

The following two tabs change content below.
大阪マルキン家具 スタッフ
大阪マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net ホームページはこちら / オンラインショップはこちら

関連記事一覧

大阪マルキン家具オンラインショップへ
スタッフ募集ページへ

最新の記事