切り絵作家 SouMa 作品展(inマルキン家具3F)TV人気番組LIFE~夢のカタチ~ で放送

切り絵作家 SouMa 作品展3

「切り絵作家 SouMa 作品展」がLIFE~夢のカタチ~ にて放送

大阪マルキン家具 アートイベント 切り絵作家 SouMa 作品展が TV朝日の人気番組 LIFE~夢のカタチ~ に取り上げられます

2014年3月15日(土) 朝9時半~10 TV朝日 LIFE」~夢のカタチ~

2014年3月8日 土曜 ~ 3月16日 日曜  マルキン家具ショールーム3階 で松江市観光大使 切り絵作家 SouMa 作品展 を開催します。

切り絵作家 SouMa 作品展4

切り絵は日本では古より神の儀式に使われ 今も飛騨高山などでは奈良時代以来と伝えられる伝統的な様式が残る、日本独自の絵画の手法の1つです。

SouMaさんは 小学校の頃から絵を描くように切り絵に親しみます。
作っては燃やし その一瞬を愛でることを繰り返し 楽しんでいたのですが数年前 家族以外の方が作品を見られたのをきっかけに作家として世に登場しました。
このように彼女は美術やデザイン系の学校で学んだ経験はなく、独学で 全て自身の感性に任せて創作するため、平面的だけでなく立体的なもの、光との融合など独創的な作風が特徴です。

懐中時計

 

【GARDEN】雪のデザイン賞 銀賞受賞作品

切り絵作家 SouMa 作品展1

2年ほど前からTV出演や新聞掲載、高島屋などの百貨店や松江城内での作品展示などで注目を集めています。
また今年 松江観光大使に就任するなど地方自治体の評価も高くなっています。

今回 彼女にとって インテリアショップでは初の個展開催になり、SouMaさんに和紙の卓上照明を使って切り絵を製作、マルキン家具オリジナル照明として販売します。
数日間ですが、SouMaさんも来店、会場内にて切り絵を実演されます。


2014年1月20日 大丸心斎橋店 で催されたThe Turning Point 1st Stage で芸術部門賞を受賞しており「小さいころからしていたことが芸術と認められてとてもうれしい。感無量。」と喜びながら「今後は目の見えない人にも喜んでもらえるように さわって楽しめる作品として世界に広まってほしい。」と抱負を語っていました。
私達もそんなSouMaさんの作品を 多くの人に知ってもらいたいと思い、今回の作品展に協力しています。

切り絵作家 SouMaさん と 店主 金谷

切り絵作家 SouMa 作品展2


※ TV番組 LIFE~夢のカタチ~ の影響力はすさまじく、放映された3/15(土)、16(日)は連日100人以上の来客で大混乱でした。
友人の近所のセブンイレブン店主から「朝から「マルキン家具どこ?ってめっちゃ聞かれました。3軒隣にあるのに・・(苦笑)」とぼやかれるほどでした。
SouMaさんも有名になり うれしく思います。

オンラインクーポン
The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

大阪マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:11:00~19:00(定休日:水曜日 ※火曜日は完全予約制) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net ホームページはこちら / オンラインショップはこちら

人気の記事

最新の記事

家具(インテリア)から考えるリノベーション
トータルコーディネート
法人様向け家具
家具レンタル
家具の買取
低金利ショッピングクレジット
大阪マルキン家具オンラインショップへ
スタッフ募集ページへ

アーカイブ