「永遠のゼロ」の作者 百田氏の講演会 2

百田氏の講演が終わって、友人らと食事。

去年前半に参加したセミナーの仲間たちで 私はその後 ほとんど集まりに
参加してなかったので 半年ぶりぐらいの人が多くなつかしかった。

講演後の9時過ぎ 段取りよく 一人がお店を探しに行き、私らが他の友人たちを
集め 合流。スムーズに駅前の焼き肉屋に入った。

焼き肉.jpg

混み合っていて コの字型の10名の座席に12名詰めて座ったのですが、
そのつめつめ感が 店の雰囲気とあいまって(例えば小バケツに詰め込まれたホルモン)
いい感じでした。

久々の再会を楽しみながら 終電に間に合うよう早めに退出。
帰宅後 12時過ぎ おもむろに永遠のゼロを手に取ったら 止まらなくなった。
一気に読んだら朝の5時半。。

次の日 さっそく海賊とよばれた男 上下巻 購入したけど、まだ読めていない。
今度の休みにゆっくり読もうと思う。

・百田氏講演の前フリで 印象に残った話。

百田さんが番組で取材した88歳の整体師 
さぞベテランかと思いきや 整体師になってまだ4年。。  
危なっかしいなと思いながら ふと 80過ぎからチャレンジされてる姿をみて
事を始めるのに「遅い」はない。
やろうと思った「今」がそのタイミング
 

ちょうど自社で定期購読してる雑誌「理念と経営」の巻頭カラーで
80
歳エベレスト登頂に成功した三浦雄一郎氏と百田氏の対談と重なって
夢や目標の大切さ 考え方次第で人生が変わる
ということも 改めて感じました。

オンラインクーポン
The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

大阪マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:11:00~19:00(定休日:水曜日 ※火曜日は完全予約制) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net ホームページはこちら / オンラインショップはこちら

人気の記事

最新の記事

家具(インテリア)から考えるリノベーション
トータルコーディネート
法人様向け家具
家具レンタル
家具の買取
低金利ショッピングクレジット
大阪マルキン家具オンラインショップへ
スタッフ募集ページへ

アーカイブ