家具のことならマルキン家具 | 大阪・マルキン家具のおすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • マルキンブログ
  • google+
  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

家具を変えたら 子どもたちがリビングに集まるようになった。【インタビュー・澤田様】

 カテゴリー:家具購入後のお客様の声

インタビュー、堺市・澤田様の声


堺市在住の澤田様ご一家は、2018年夏にマルキン家具にご来店され、ダイニングセットとハンモックをご購入されました。どのように購入を決定されたのか、購入後実際に使用された感想など、お話を伺いました。
 もくじ 
  1. 「納得がいくまで 親身に対応してくれた」
  2. 「購入にいたったポイント」
  3. 「メンテナンス訪問で悩みや不安が解消」
  4. 「家具購入後 暮らし方に変化が」

1.「納得がいくまで 親身に対応してくれた」

―― よろしくお願いいたします。まず簡単に自己紹介をお願いします。

はい。堺で金属加工の工場を経営している澤田と申します。
家族6人でこのマンションに住んでいます。

―― 澤田様がマルキン家具で購入された家具について教えて下さい。

今回はダイニングテーブル、チェア、ベンチ。それとハンモックを購入しました。

―― マルキン家具にて家具をお買い求めいただくまでの経緯について教えて下さい。

以前そちらでローテーブルを購入したことがあり、家具を買う時はここだと決めていました。
今回 家族が集まるダイニングの家具を一新するのに、どんな家庭にしたいのか、空間にしたいのか具体的なイメージが無いまま 来店しました。
素敵な店内と懇切丁寧に説明してくれるスタッフの米澤さんと一緒になって、イメージを具体的にしていきました。
私は一度で固まらなかったので、複数回通いイメージを固めていきました。
それでも丁寧に対応してくれた米澤さんに、おもてなしの精神を感じました。

2.「購入にいたったポイント」

―― 何回も通われたんですね。購入にいたったポイントは何ですか?

いろいろ相談して納得できたことです。
「人と異なる自分たちだけの空間」「家族や友人たちと楽しく過ごせる場所つくり」をコンセプトに、奥さんと子どもたちと共に納得いくまで数時間以上お付き合いいただきました。
座りやすく見た目もおしゃれなチェアとテーブルを気に入りました。
家具の説明を聞いてるうちにこのシリーズの原型にあたる職人さんの手仕事で作られたカフェチェアが欲しくなり、私が座るチェアだけカフェチェアにし、他のチェアは形が似ているキャプテンチェアを選びました。

家族の人数と部屋の大きさからテーブルの大きさを決めて、そこまでは良かったのですがベンチ選びに困りました。
子どもが小さいので背もたれ付を希望したのですが、このシリーズのベンチは背もたれが無いタイプでした。
その時米澤さんが他のベンチを提案してくれ、実際にこのシリーズのテーブル・チェアと合わせて見せてくれました。
最初はベンチだけがツートンではないのでどうかと思っていましたが、合わせてみると意外に悪くなく、サイズも合っていたのでこの組合せで決めました。
冬場はチェアが板座なので寒いと思い、チェア専用のクッションを作ってもらいました。
ベンチは元々クッションがついていたので、それとハンモックの色を考えながら色を一緒に選びました。

―― ハンモックが目を惹きますね。

店で一目見たときから決めていました(笑)
めちゃくちゃ気持が良く、妻や子どもたちもとても気に入ってます。
友達が遊びに来た時は、取り合いになってるようですね。

 

 

 

 

―― 他に気になった点はありますか?

家具の納品も良かったです。
高級家具を扱い慣れたスタッフの方が丁寧に搬送、設置してくれました。
搬送時のカバーリングは当然のこと、組み立て時に傷がつかないよう配慮したり、床が傷つかないように、移動しやすいようにと保護シールをテーブルや椅子の足の裏に貼ってくれました。
他にもあったと思うけど、私が気付けたのはそれぐらい。

3.「メンテナンス訪問で悩みや不安が解消」

―― ご購入後、メンテナンスをお願いされたそうですね。

購入後、数回使用でテーブルに水滲みがつきました。
使い方が悪かったのか、不良品だったのかと悩みましたが、気になったのでお店に電話して相談しました。
店員の方が、まずは状況を全て聞きとった上で、使い方やメンテナンス方法のアドバイスをしてくれました。

ただ、電話やメールだけでは理解できないところがいくつかあったし、自分たちでメンテナンスを実践できるのか正直不安だらけ。
そこで、一度見てもらった上でメンテナンス方法を実践・指導してくれませんか?と恐る恐るお願いしたところ、気持ち良く二つ返事でOK。
悩んでいた時間が嘘のようにスッキリしました。
とはいえ、やはりお店自体が忙しいので今日明日のすぐにという訳にはいかず…1、2週間程度の期間の間で日程を調整。
実際家に来てもらってメンテナンスしてもらい、納入時の新品の輝きを取り戻しました。
メンテナンス方法を指導してもらったので、次からはもう大丈夫です。

 

 

 

 

 

メンテナンス後のテーブル天板

4.「家具購入後、暮らし方に変化が」

―― 家具を買われて 暮らしに変化はありましたか?

室内の雰囲気が一新されたので、奥さんがお友達を誘って家でホームパーティーする機会が増えました。
子どもたちも居心地やチェアの座り心地が良いのか、子供部屋ではなくリビングで読書や勉強するようになり、コンセプトイメージに近い「 家族や友人たちと楽しく過ごせる場所つくり」ができました。

マルキン家具でダイニングセットを購入する以前

家具を変えるだけでここまで激変するとは思わなかったです。
家具購入のお値段は少々張りましたが、家を購入する費用やリスク(引っ越しにくい等)と比べるとコスパは断然良かったと思います。
家具は長く使っていくものだと考えています。
何かあったときに気軽に相談できて対応してくれるし、アフターフォローや社員教育ができているのはとても心強いです。

5.「マルキン家具の評価」

―― マルキン家具への評価を教えてください。

家具は長く使っていくものだと考えています。
何かあったときに気軽に相談できて対応してくれるし、アフターフォローや社員教育ができているのはとても心強いです。

―― 本日は貴重なご意見をお聞かせいただき ありがとうございました。



※ 取材日時 2017年9月
※ 取材制作:マルキン家具

The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

株式会社 マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net マルキン家具ホームページはこちら / オンラインショップはこちら
マルキン家具