フレンチ出張料理専門店 ボン・アキュー を家族で堪能。最高のお宮参り日になりました

以前 友人に教えてもらった 出張フレンチケータリング「ボン・アキュー」 。
シェフが材料をすべて持ち込み、自宅で手軽にフレンチのコースを味わえるというサービスで
特に子供が小さくて なかなか外食ができないご家庭で人気だそうです。

さっそく電話をしたところ、その日は予約が入っていて無理でした。
昼、夜 1組限定になることもあり、けっこう予約がつまっている様子で、
改めてお宮参りの日の夜に予約をお願いしました。

当日、天候にも恵まれ、 無事 地元の氏神様にて お宮参りを終了。
その後 夕食の3時間前にシェフが車で来られました。

img_20161122_153942

img_20161122_154451

 

 

後はキッチンで手際よく料理を作られます。
私たちはリビングでくつろいで 出来あがるのを待つだけ。

img_20161122_171800
準備ができたと呼ばれると、テーブルクロスからセッティングされています。
私と妻とお互いの母と4人でいただきました。

img_20161122_172621

まずは鮭と鱧と貝のとこぶしのお料理

img_20161122_173853

つづいて生ハムのマンゴー包みと真空調理のブタ肉とイクラ
img_20161122_175340

ここで伊勢エビが登場しました。  後のお料理も楽しみです。

 

img_20161122_175907

海老の濃厚なスープ 全てがとても美味しく ワインがすすみます。

 

img_20161122_171841

 

 

私の誕生日にいただいた スパークリングワインと
赤ワインを3人で。
こちらのワインのラベルは従兄の奥さんが
デザインされたものです。

 

料理がおいしいので つい飲み過ぎてしまいました。

シェフが用意されるのはお料理と食器類・テーブルクロス
等で飲み物はこちらで準備します
img_20161122_181157

先ほどの伊勢エビのお料理
img_20161122_172529

本日の主役の娘はお宮参りの時からずっと熟睡。。
この後 起きだしましたが、おとなしくお利口にしてくれてました。

写真は椅子の上で寝かしている様子
大きくなったのでギリギリ収まってます。

img_20161122_183226

メインのお肉は鹿児島産の和牛でした。

 

img_20161122_185015

この後 定番らしい茶そば

これがまたおいしい。なぜか 食べると落ち着きますね。

 

img_20161122_185757

そしてデザートとストロベリー風味の紅茶

おいしいデザートが4種類食べれてとても満足でした。
紅茶もよかったです。
食後、手際よくかたずけを済まされ 帰っていかれました。

とても美味しいフランス料理を家で手軽に楽しませていただきました。
家なので 気を使わないし、母や妻も家事から解放されくつろいでるように見えました。
特に妻は子供が生まれてから外食もしていないので 良いプレゼントになったかなと思います。

また何か記念の日にお願いしたいと思います。皆さんもいかがですか。

 

ボン・アキュー 小林さん
京都市長岡区   TEL 075-957-1577    予約制 : 4人~
予算 : 一人 ¥5000 以上

 

img_20161122_130805
img_20161122_131923

お宮参り 金谷家の氏神さん 廣田神社にて

次の日から急に寒くなりました。 この日は 雨にもならず、あたたかい天気で ありがたかったです。

 

*******************
大阪 家具
マルキン家具 金谷 光憲
大阪市浪速区日本橋5-11-3
TEL 06-6641-0467
FAX 06-6641-4706
MAIL net@marukinkagu.net

トップページ


営業時間:10~19時 水曜定休日
*****************

 

オンラインクーポン
The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

大阪マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:11:00~19:00(定休日:水曜日 ※火曜日は完全予約制) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net ホームページはこちら / オンラインショップはこちら

人気の記事

最新の記事

家具(インテリア)から考えるリノベーション
トータルコーディネート
法人様向け家具
家具レンタル
家具の買取
低金利ショッピングクレジット
大阪マルキン家具オンラインショップへ
スタッフ募集ページへ

アーカイブ