家具のことなら大阪マルキン家具 | おすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

マルキン忘年会と初の外国人採用 in ビストロスミレ

 カテゴリー:金谷の考え&日常
昨夜はマルキン家具の忘年会で近所のビストロスミレさんへ。

上海から新しく入社したYさんの歓迎会も兼ねての懇親会でした。

彼女は私が上海の大学訪問時に入社を希望してくれ、その場で即採用を決めた秀才です。

日本にも留学経験があるし、こちらの意見を聞いて的確に提案する力や
プレゼン力も見事なものでした。
実行力もあるし、既存メンバーと良い化学反応をおこしてくれればと期待しています。

今春、上海の大学で
日本での就職を希望する学生達の前で 会社説明のプレゼンをした時の写真。
学生・卒業生あわせて40人ほど集まってくれました。
企画してくれたコミニケーションエナジーさんに感謝です。

 

12月は特に忙しい時期だし、仕事中はどうしても、特定の人以外のスタッフたちと話す機会が
少ないと思い、彼女のためもあり 早めに歓迎会をしました。

そこで初めて知ったのですが、マルキンではスタッフ同士 休みの日に集まって遊びに行く
サークルが存在していました。

その時その時行きたい人が集まるユルい活動で 次は1月末のバトミントンらしいですが、
それにYさんも誘われ 参加するようでした。
(私自身 強制が嫌で、忘年会など公式?行事も「不参加」と普通に言える 社内環境なので、
当然かもしれません。 ちなみに当社では 出勤日も各スタッフに委ねてます)

皆、仲よくまとまり、社外でもいっしょに楽しんでくれてて、とてもうれしい気持ちになりました。

 

 

今回参加したメンバーを見ると 今年入社が3人 。
必要な時に必要な実力のある人が入社してくれ、今年も 数字・内容とも着実に
レベルアップした年でした。

今回入社したYさん、彼女の英語力・中国語力・IT力を活かして
会社の活動領域を広げていくつもりです。

来年は今まで仕込んできたものが開花する年になりそうな、、、 ではなく
皆で開花させていく年にします。
 

ビストロスミレさん、貸し切りにしてくれたうえ、今回も特別料理で、とても美味しかったです。
ありがとうございました。
 

食材にもこだわった スミレさんのおまかせコース。

当店近所では数少ない 本格派のお勧めレストランです。

 

ビストロスミレ 
TEL 06-6630-6750 水曜定休

 

 

The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

大阪マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net ホームページはこちら / オンラインショップはこちら
マルキン家具