リゾート家具のおすすめ商品をご紹介、自宅をリゾートホテルに。

リゾート家具のおすすめ商品をご紹介します。
リゾートの本場、タイで今も進化し続けているタイならではのモノ創り。
そんなエネルギッシュで個性あふれるMade in Thailand のモノたちを幅広く集めました。
リゾート家具をおすすめする理由の一つはご自宅でも非日常な雰囲気を楽しんで頂けることです。

店内写真1

存在感あふれるアーティスティックなスツールや若手アーティストによるペーパーオブジェ。

店内写真2

世界中のリゾートホテルのアウトドアを飾るメーカーや、ヨーロッパに存在を知られだした
精緻な竹細工やピューター素材を巧みに加工する職人技の老舗メーカーの逸品などなど。

それら リゾート感あふれる こだわりの逸品をご紹介いたします。

 

◆senso vita stool

senso vita stool1

senso vita stool2

senso vita stool3

モンキーポッドという個性的な材でスツールやテーブルを製作。
この樹木は耐久性が高く、原産地のタイでは家具や工芸品など幅広く使用されています。
日本では一枚板テーブルで 多く使われています。

節やシラタといった木材の特徴をそのまま活かし、1つ1つに個体差の味わいがある
天然木の良さを感じられる仕上がりです。

大きな木をくりぬいて作られているため、重厚感があり、無垢材の質感を楽しめます。

senso vita 無垢スツール各種

senso vita 無垢ハイスツール ツイスト

Paper object

Paper object1

Paper object2

 

古紙のみを使用し、1つ1つ丁寧に手作業で創られた芸術品。

環境に配慮し、日々の暮らしのなかで心地よく使い続けていくことが出来るものを
提案しています。
職人により手作りされた花瓶は、1点1点異なり、それぞれの表情があります。

洗練されたデザインと使い勝手の良さが、何気ない日常を ていねいな暮らしへと
変えてくれます。

 

ピューター工芸品

ピューター工芸品1

 

ピューターは錫を主成分とした金属です。重厚感あふれるいぶし銀のような独特の
風合いを持つピューターは、古くからヨーロッパで愛されてきました。

ピューターという金属が かもしだすクールな印象とエレガントな美しさを感じられる
不思議な魅力をお楽しみください。

 

高級アウトドア

1990年設立。アウトドア家具メーカーとして主にヨーロッパ市場に力を注ぐ。

そのシンプルな家具は モダンな都市型高層ホテルから山間のリゾートヴィラまで、
様々な建築物のコンセプトに沿い、建築物に高級感を添えます。

シャープなラインのステンレスに、狂いのないチークウッド。
ピンと張りつめられたメッシュの生地はステンレスフレームに美しく巻きつく。
そのデザインにはいっさいの無駄がありません。

ミニマムだが息苦しいストイックさはなく、人々が心を休めるリゾート地で、
私たちに 自然と共に静かに寄り添ってくれます。

 

senso vita outdoor

senso vita outdoor1

senso vita outdoor2

senso vita outdoor3

 

美しく編込まれた人工樹脂の特殊ropeとアルミ素材で作られた 新感覚のリゾート家具。

この『オリジナリティあふれる素材』を使用した家具は、室内はもちろん、
アウトドア(屋外)でも使用可能な強度と通気性の良さを兼ねそなえています。

高温多湿の気候だからこそ生まれた「組む」「編む」手法。同じく湿気の国・日本の
住環境にもよく馴染みます。

もう一つの大きな特徴は 家具の意外なほどの軽さ!
女性の方でも手軽に持ち運べるほど軽くて 頑丈なので、海外ではホテルやカフェ等でも
多く使用されています。

ご家庭でも 手軽に持ち運べることから、バルコニー等屋外の有効活用につながります。
屋内外がボーダレスにつながるコーディネートをお楽しみください。

senso vita outdoor 各種

 

バンブー工芸品

バンブー工芸品1

バンブー工芸品2

タイの有名老舗メーカー。精緻なモノ作りはヨーロッパでも認められています。

カボチャ型の竹かごは2017年阪急百貨店タイフェアで、初日午前中に売りきれるほどの
人気でした。

アートフラワー

アートフラワー1

アートフラワー2

水草等をしっかり乾燥させ、タイ女性の手作業で加工されたアートフラワー。
脱色・着色を行わず、天然素材の良さをそのまま活かしています。

12種類の厳選されたフラワーを自由にアレンジしてお楽しみください。
同様に加工されたフラワーベースも8種類ご用意しています。

アートフラワー 各種

同素材のフラワーベース各種

陶磁器

陶磁器

昔からの伝統工芸を現代の住環境に適応させるべく、モダンとユニーク、白と青をテーマに
イノベーションした老舗メーカー。
青の模様は熟練職人が1点1点 手書きしています。

陶器 blue/white 各種

陶器陶器 white 各種

 

自生している球根を活かしたアヒルのオブジェとブーツ型セラミックポット

アヒル1

発想が斬新な 以前開催したタイフェアで人気を博した商品です。

ブーツ型セラミックポット

glass pen

glass pen1

職人芸が光る 1点1点手作りの工芸品です。

 

他にもオブジェのような照明など 多種多様な逸品を展示しています。
魅力あふれるユニークな品々にぜひ 出会いに来てください。

オンラインクーポン
The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

大阪マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:11:00~19:00(定休日:水曜日 ※火曜日は完全予約制) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net ホームページはこちら / オンラインショップはこちら

人気の記事

最新の記事

家具(インテリア)から考えるリノベーション
トータルコーディネート
法人様向け家具
家具レンタル
家具の買取
低金利ショッピングクレジット
大阪マルキン家具オンラインショップへ
スタッフ募集ページへ

アーカイブ