家具のことなら大阪マルキン家具 | おすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • マルキンブログ
  • google+
  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

フィレンツェ お勧めレストラン 2店

 カテゴリー:家具屋3代目の社長ブログ

ミラノサローネ出張、最終日は日帰りでフィレンツェへ。

ミラノ 中央駅にて

特急で片道2時間弱。天気は残念ながら大雨でしたが、まずは散策しながら
サンタ・マリア・デルフィオーレ大聖堂へ。

 

想像以上の長蛇の列に中に入るのを断念。

ランチのレストランを探しながらPonte Vecchio橋へ

 

橋の両側に建物が並ぶ中世の石造りの橋。地価は高くここにショップを出すのが
ステータスだそうです

 

橋を渡ったアルノ川沿いに価格が手頃でおしゃれなレストランを発見、入店しました。

奥に行くとテーブル席があり アルノ川、Ponte Vecchio橋を 一望できます。

 

親切な店員さんのお勧めしたお料理を注文。
これがとても美味しく 、今回の旅行中で トップクラスだと皆で舌鼓をうちました。

お肉の盛り合わせ お肉はもちろん、ジャガイモのふかし具合がとても良かったです。

お勧めの白ワインもとてもおいしく 2本注文しました。お料理にも合います。

ドルチェ。イタリアならではの初めての食感で、お勧めにして正解でした。

 

接客が最高だった店員さんと 旅の仲間 長野県アパレルユーチューバーの太一君

O BAR 

 

その後は街の散策と買い物。

BOTTEGAのショップに入ると 日本語が話せる店員さんが居ました。
建物が見事なので聞いてみると 13,14世紀の建物でメディチ家の最盛期を築いた
ロレンティオの母が生まれた建物だそうです。
歴史を知ると見え方が変わってくるのが いいですね。

 

夕食は帰りの電車の時間が決まっているので、駅近の日本語表記もあるLa Dantesca へ。

ここはピザとステーキが有名で、 ステーキは 1kg単位での注文になります。

5人いるのでステーキを2kg注文しました。

久しぶりの食べ応えのあるステーキでした。ムール貝もおいしいし。
お腹の余裕があればピザも食べてみたかったです。
O先輩の選択眼にはこの日も敬服しました。

雨で大変でしたが、有意義なフィレンツェ日帰り旅になりました。
明日は日本へ出立。荷物をまとめるのが 頭が痛いです。。

 

 

余談ですが、3時間前に空港について免税手続きを試みた
ところ、免税手続き所、何故か2か所に分かれていて
しかも 30分で2,3人しか進まない手続きが遅い。。

イタリアは免税の書類だけではダメで実物も用意して
見せないといけませんが それを加味しても遅い。

さらに、外人さんらが 友達が並んでるからと、
どんどん列に割り込んでくるので、かえって
列が長くなるありさまで、40分ほど並んで
免税手続きを諦めました。

おそらくイタリア政府は税金を返したくないんでしょうね。。

 

そして遅れて出発したアリタリア航空、1時間ほど飛んでから、整備不良がみつかり
引き返すとのアナウンスが。。

結局6,7時間遅れでの出発になり、日本での帰国日の予定が 1つ飛び、1つ遅刻に
なってしまいました。(成田空港着)

シートも惨く、行きは隣の先輩の前の人がシートを倒した拍子にすごく揺れ、
先輩がテーブルに置いていたコーヒーが落ちて 衣服が汚れ、
帰りは 私のシート、座ると 勝手にリクライニングしてしまう、
2度目のフライトは前列のシートがリクライニングできず、乗務員が力任せに角度を替え、
着陸時にまた力任せに元に戻してました。。

来年は行く場合は どこか経由して行こうと思います。

The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

大阪マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net ホームページはこちら / オンラインショップはこちら
マルキン家具