家具のことならマルキン家具 | 大阪・マルキン家具のおすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • マルキンブログ
  • google+
  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

おすすめの日進木工geppo(ゲッポ)シリーズをご紹介

 カテゴリー:スタッフの日常

マルキン家具おすすめの商品geppo(ゲッポ)シリーズをご紹介します。

geppo(ゲッポ)とは


家具の産地である岐阜県(飛騨高山)でも指折りの技術を誇る
老舗メーカー日進木工の限定商品ができました。

日進木工と深い関係を持っていた、全国で5社の販売店の意見を参考にして生まれた家具。
いいものを販売する店、値引きなどなく定価販売が基本のお店であることに納得いただける
選ばれたお店にのみ展示している商品がこのgeppo(ゲッポ)シリーズになります。

 

開発スタッフが全国を巡り歩き、お客様の声または現場スタッフの声を
デザイン製作に取り入れて完成されたこだわりのシリーズです。

取り扱える店舗も限られており、
販売の際にお客様へ商品の魅力をしっかりと説明することが出来ることを条件として
メーカーから認められたショップだけが取り扱うことができる特別な商品となります。

マルキン家具でもgeppo(ゲッポ)シリーズをお取扱いしております。

メーカーこだわりのシリーズなだけあって座り心地は抜群で、
このクオリティでこの価格と納得して購入してもらえるような価格設定になっており、
ヴィンテージ家具が流行っていた時代に合うようなデザイン、
そして長く付き合える家具、タイムレスでスタンダードなデザインになっております。

今の使い捨ての時代で、自分の気に入ったものを使い続けていくライフスタイルへ。
ずっと長く使え、飽きずに、家族と共にあり続ける家具を目指しました。

名前の由来でもある“日進月歩=日々、絶えることなく進歩し、発展していく”

そんな家具を目指し、時代に合わせ、販売店の意見を聞きながら少しずつ形を変えていき
日々進化していることも、geppo(ゲッポ)シリーズの特徴です。

 

今回はgeppo(ゲッポ)シリーズの特徴がわかるチェアをご紹介。

 

体格に合わせて調節できる座面が特徴


 

デザイン性もありますが、それだけでなく、全国のお客様の声を取り入れ実用化させた、
【座面を座る人の体格に合わせて調節できる】機能も特徴で、
快適な座り心地を自分で見つけ出し、調整することが出来る優れものです。

また「曲げ木」を得意とする日進木工。もたれると背中にピタッとフィットし、
ちょこんと乗せれるセミアームがとても使いやすいデザインになってます。

 

素材にもこだわり。


細部にもこだわりが感じられ、使う方を思いながら日々進化していく家具。
素材はナラ材を使用。おちついた木目、硬い木質。柾目面には斑(ふ)と呼ばれる縞模様が
はいることが多く、特にトラの皮の縞に似た模様は虎斑として珍重されます。
製材の際、柾目と板目に挽き分けて適材適所に使用しています。

これだけ優れたクオリティーの高い商品の為お値段も気になる所ですが、
価格もコストパフォーマンスが高く、ご納得いただける価格設定が嬉しいですね。

 

チェア以外にもソファもオススメ。

 

 

羽毛とウレタンの混合クッションで座り心地が抜群。


羽毛ならではの静かに沈み込む感覚と、ウレタンのコシのある反発力を兼ね備えた
クッションが心地よく、ちょうど良い加減で体をホールドしてくれます。

上から羽毛とウレタンの混合による静かに沈み込む感覚と、ウレタンのコシのある反発力、
ソフトウレタンで底付き感を軽減。

 

 

座って気づくのはアームの美しさ。


アームはちょっと物を置くのに最適な幅でスッキリとしたフォルムとヴィンテージ感を
感じさせるデザインが特徴。

肘をのせる部分は、携帯やリモコンなどちょっとしたものが置けるくらいの幅があります。
先端に向かってカーブを描きながら細くなり、立ち上がるときにつかみやすい形状で、
とても使い心地の良いソファです。

 

 

 

カバーリングタイプで、季節に応じて変更が可能。


クリーニングも出来るので、小さなお子様がいるご家庭も安心です。
春夏、秋冬といった衣替えをしても素敵ですよね。
長年お使い頂いて生地の痛みが気になった場合も、
気軽にカバーのみをお買い替え交換頂けます。

 

 

後ろからのフォルムが綺麗。


後ろから見ても絵になるソファ。
ソファの背が見えるコーディネートにされても空間に映えます。

クッションを外してみると、傾斜のつけられた座面と、
ゆるく弧を描いたフレームが姿を現します。

クッション自体にも傾斜がついており、そこが座り心地を長持ちさせる大切な要素です。
座面で分散しきれなかった荷重をテンション材がさらに分散してくれ、
より上質な座り心地を実現しました。

すのこ状なので通気性もよく、とても衛生的です。

 

北欧デザインを彷彿とさせる線のきれいなスタイルと、快適性を兼ね備えた、
世代を問わず多くのお客様に支持されている商品です。

マルキン家具ではgeppo(ゲッポ)シリーズを数多く展示しております。
是非一度geppo(ゲッポ)の商品をお確かめ下さい。
手に取って頂ければ、商品の良さがわかるはずです。

 

geppo(ゲッポ)シリーズの詳細はこちら

 

The following two tabs change content below.
マルキン家具 スタッフ
株式会社 マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net マルキン家具ホームページはこちら / オンラインショップはこちら
マルキン家具