飛騨高山 研修旅行 3

 飛騨の研修旅行2日目
メイン会場を見終わると夕方に。

最後は デザイナー:岩倉先生が手掛けた シラカワのショールームへ。
旧市街(保存地区)のそばにあります。

岩倉先生の代表ブランド ロックストーンは下記をクリック
     マルキン家具 ロックストーンのページ

ちょうどこの展示会に改装が間に合ったそうで 1階が土産物屋&カフェ 
2階がショールーム 3階がイタリアンレストランになります。
格子の外観が 高山の町に合ってます。

DSC_0163.JPG

この路地の左に入口があります。

DSC_0161.JPG
1階のカフェでしばしの休息。
照明やチェアも 岩倉先生のセレクトだそうです。

2階のショールーム、3階 レストランを見学した後 
飛騨の旧市街散策へ。

DSC_1150.JPG
 2階ショールームにて

DSC_1162.JPG
3階 レストラン こちらのチェア・テーブルも 岩倉先生デザイン

DSC_0164.JPG
大通り?を渡るとそこは趣のある保存地区。
土産物をさがしに散策しました。

DSC_0168.JPG
味噌としょうゆの老舗店。
風情があっていいです。
味見をするとおいしかったので お味噌・しょうゆ・味噌菓子をまとめて購入しました。

DSC_0166.JPG

お店のドアが昔ながら? で上から開閉します。
ちょうど18時ごろだったので 私たちが出ると 店が閉まりました。

DSC_0169.JPG
ドアが閉まった状態。
完全に閉店しました。いいもの 見れました。

その後は 先ほどのイタリアンレストランで レセプションパーティ。

スタッフ達は疲れ&早く帰りたいとのことで ここで別れ 車で大阪へ。

私は飛騨にもう一泊し、次の日 名古屋へ直行することにしました。

体調がすぐれないなか 先輩らに連れられて 再び夜の街へ。。

10668442_625530110901086_79226300_n.jpg

10706538_625530104234420_1652950264_n.jpg
DSC_0172.JPG
老夫婦がきりもりしている 不思議なお店 半弓屋さんで 弓矢体験。
老夫婦がいい感じで良い場をつくってます。

DSC_0171.JPG

初めは的に当たりませんでしたが、なんとか ほぼ真ん中にも命中。
初めてにしては上手いね と褒めてもらいました。
うれしい!

その後 飲んだ後 下着をコンビニで買って ホテルへ。
次の日 無事 名古屋に出張しましたが、飛騨から名古屋までの電車は長かったです。

今回は初めてスタッフと 飛騨の展示会に行きましたが とても中身が濃く
今年の飛騨 で良かったと思いました。
この体験を 自分の厚みにして お客様にお伝えできるようになればと思います。

来年はどこにみんなで行こうかな。

オンラインクーポン
The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

大阪マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:11:00~19:00(定休日:水曜日 ※火曜日は完全予約制) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net ホームページはこちら / オンラインショップはこちら

人気の記事

最新の記事

家具(インテリア)から考えるリノベーション
トータルコーディネート
法人様向け家具
家具レンタル
家具の買取
低金利ショッピングクレジット
大阪マルキン家具オンラインショップへ
スタッフ募集ページへ

アーカイブ