家具のことならマルキン家具 | 大阪・マルキン家具のおすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • マルキンブログ
  • google+
  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

背もたれの高いダイニングチェア、ハイバックチェアのおすすめをご紹介

 カテゴリー:椅子(チェア)について

椅子に長時間座ると疲れる・・・
背筋が曲がって姿勢が悪い・・・
背中が疲れにくい椅子はないかな・・・

そんな方に背中や肩が疲れにくいハイバックチェアをおすすめします。

椅子に座ってもたれ掛かるのが好きな人。

背筋を伸ばしてお食事や、仕事をされる方にはもってこいの椅子です。

肩や背中にフィットして疲れにくく、長時間座っても身体が痛くなりません。

マルキン家具にはハイバックチェアを多数ご用意しております。
今回はその中の一部をご紹介いたします。

nissin(日進木工) Resty(リスティ) ハイバックチェア

肩までしっかりホールドしゆったりと寛げる、ハイバックチェア。

名前の由来は休息(REST)からイメージしたResty(リスティ)シリーズ。
日々を無理なくゆったりと美しく、気持ちよく暮らすための仕掛けをすこし織り込んだ、
フォーマルなスタイルの家具です。

デザイン性と強度に定評があり、
サイドのV字貫は、より個性的にするデザイン性と強度アップを担っています。

またシックハウス対策として、F☆☆☆☆グレードをクリアしておりますので、
安心してお使いいただけます。

何よりも座り心地が良く、
座板にはダイメトロールという布バネが仕込んであり、
弾力性がある為、長時間座っていてもお尻が痛くなりにくいです。

生地も通気性が良いのでムレません。
張り込みタイプなので、マルキン家具では布地をお選びの場合長くきれいにお使いいただける
パールトーン加工(撥水・防汚加工)もあわせてお勧めしています。

座った際、安定感があり背もたれも肩までしっかりホールドし、
もたれ掛けれる為、背筋が伸びてとても楽ですよ。

見た目も高級感があり、凛とした雰囲気を醸し出しております。
背の貫は引き手を兼ねており出し入れが容易で、
デザインを邪魔しないよう計算して作られております。

シンプルモダンなテイストが好きな方にオススメです。

nissin(日進木工) Resty(リスティ) ハイバックチェアの詳細はこちら

高山ウッドワークス W552 コムバックダイニングチェア

この「高山ウッドワークス」は通常の生産ラインとは違う独立した工房で製作しています。
仕口(木と木の繋ぎ)が複雑な物などに対し匠の技を存分に生かし、
材料選びから仕上げまでひとりの職人が作り上げることで、
品質の高い家具を生み出すことを目的としているメーカーです。

その中でもハイバックチェアでフォルムが美しく、
木の風合いを活かした椅子がお好きな方におすすめの椅子をご紹介。

座面には、驚くほど快適な座り心地のざぐり加工という飛騨の伝統技術が施されています。
座った際、お尻部分のざぐり加工と、もたれ掛かった時の肩甲骨に当たる部分が
全体的にフィット感があり、こちらもとても楽ですよ。

一見フォルムが細いので安定感を心配される方もいらっしゃいますが、
脚部には貫でしっかりと固定しているのでシャープな脚でも
安心してお使いいただけます。

歴史と伝統の技術に裏打ちされた、
職人の経験から生まれた安定の品質と強度が
永く使い続けられる理由と代表的な1脚です。

ハイバックのチェアですが、細いスポークの背は空間が抜けるので圧迫感なく
軽快なデザインですので、後ろ姿のフォルムが美しく女性の方にも人気があります。
サイズ感も女性にぴったりな椅子ですよ。

流れるような天然木のラインが魅力で、
座り心地の良さを追求したデザインが特徴。

もう一つは全体的に木の美しいコントラストが特徴で、
木の特性を活かし用途に合わせた素材で、
座面や笠木など木の魅力を魅せるところにはウォールナット材を使い、
背中を支えるスポークや体全体を支える脚部にはより硬いオーク材を使っております。
美しいコントラストもさることながら、強度なども計算された椅子です。

高山ウッドワークス W552 コムバックダイニングチェアの詳細はこちら

ハイバックチェアに抵抗がある方もこの椅子なら気に入っていただけると思います。

ハイバックを体験したことが無いという方は、是非マルキン家具でお試しください。

見た目よりも座り心地の良さに離れたくなくなってしまうかもしれませんよ。

The following two tabs change content below.
マルキン家具 スタッフ
株式会社 マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net マルキン家具ホームページはこちら / オンラインショップはこちら
マルキン家具