家具のことならマルキン家具 | 大阪・マルキン家具のおすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • マルキンブログ
  • google+
  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

【ひな祭り】日常の暮らしを楽しみ、娘の成長を願う。子供の姿勢を守るベビーチェア

 カテゴリー:社長の日常

雛祭りの日、ママにちらし寿司と卵抜き茶碗蒸しを振る舞ってもらい、大喜びの娘。
麹入の甘酒で、みんなで乾杯しました。

 

ちらし寿司の銀の器は 以前 マルキン家具の豆皿展にご参加いただいた 野田里美さん作。

我が家では彼女の器・カップを愛用しています。
自宅にこられたお客様が 器を気に入り、購入されることも。

 

毎日使う 身のまわりのものこそ、こだわって日常を楽しく過ごしていただきたい
という思いで 仕事をしているので、自宅でもそれを心がけ 楽しんで暮らしています。

妻にも評判がいいです。

野田さんの器は 晴れの日用で、日常とのメリハリを楽しんでいます。
気に入ったこだわりのもので 過ごすひと時は 豊かな気持ちになれますね。

 

 

娘は現在2歳と少し。小さい時から幼児教室(ベビーパーク)に通ってるからか、
けっこうお話しができ、つい二歳児ということを忘れてしまいます。

脳科学が発達し 海外では赤ちゃん時からの幼児教育が当たり前になっているそうです。
まさに「三つ子の魂百まで」ですね。

私は経営の研修時に  脳科学に少しふれたおかげで、幼児教育の重要性に気づけて
よかったです。(非認知能力に重点がおかれた教育)

また この三つ子も 3歳ではなく、「赤ちゃんがお腹の中にいた時から数える」 という方も
おられ、なるほどと、思いました。

 

 

いつもわたし達を見てくれてる娘。

古代ローマの格言「子は母の胎内で育つだけでなく、母親の取り仕切る食卓の会話で育つ」

常にそばにいて 言動など影響を受けていることを思うと 「子をみれば親がわかる」とは
そのとおりだなと思います。

最近 娘の大阪弁が顕著になり、「そんなに自分は大阪弁だったかな?」と
身につまされています。
娘のためにも 行儀わるいことなどしないよう心がけようと考えると、身が引き締まりますね。

家族 皆で 良い習慣を身につけようと思います。

 

先日 馴染みのお客様が3歳のお子様を連れ来店され、うちの娘もいっしょに
お店でアンパンマンDVDを観ていたら、うちの子の姿勢が良かったので
お客様が驚かれていました。

私は姿勢がわるく、健康に影響が出た時期もありましたが、娘は幸いいまのところ
姿勢よく成長してくれています。

1年以上使用している アップライトチェアのおかげだと、開発してくれたメーカーさんらに
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

アップライトチェア 赤ちゃんから大人まで 日本人の姿勢を守る椅子 (日本製)
フレームカラー 10色  ×  座面カラー 22色 世界最長の18年保証

 

我が家では娘と私&妻で2脚を愛用しています。
そろそろ娘の背ものびてきたので 1段階UPさせようと考えています。
座面の位置を変えることで、娘の成長を実感できるのもいいですね。

The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

株式会社 マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net マルキン家具ホームページはこちら / オンラインショップはこちら
マルキン家具