家具のことならマルキン家具 | 大阪・マルキン家具のおすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • マルキンブログ
  • google+
  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

ダイニングテーブルについて

無垢材の温もりと柔らかなフォルムの国産ダイニングテーブル【シキファニチャー ノース】

木のぬくもりが感じられるテーブルがほしい・・・ 主張しすぎないシンプルなテーブルはないかなぁ・・・ そんなテーブルをお探しの方に 無垢材の温もりと柔らかな印象のダイニングテーブルをご紹介。 シキファニチャー ノースダイニングテーブル 余分な主張はせず、 それでいて存在感のある木の質感。 そしてシンプルの中に素材のぬくもりを感じながらも、 まったく古さを感じさせないデザイン。 国内生産の確かな技術で…

自由なダイニング空間を実現できる ヒラシマの「リベリアダイニングテーブル」

時間を忘れて寛げる空間にしたい・・・ 様々なシーンで自由に使える家具はないかなぁ・・・ リビングとダイニングで両方使いたい・・・ 重厚感のあるダイニングテーブルがほしい・・・ でも圧迫感がなくスッキリした方が好き・・・ ダイニングテーブルをお探しで希望はあるけどどんなテーブルを選んだら良いか? お悩みの方はいませんか。 そんな方にオススメのダイニングテーブルをご紹介いたします。 お気に入りのソファ…

団らんの場を生み出す無垢材の丸テーブル。ヒラシマのアジレダイニングテーブル

ダイニングテーブルをお探しの方、こんなお悩みとご希望はありませんか? ・海外やホテルのようなイメージにしたい・・・ ・部屋のスペースを多く使いたい・・・ ・四角のダイニングテーブルはちょっと大きいかもしれない・・・ ・子どもが角をぶつけないか心配・・・ ・家族団らんで会話を楽しみたい・・・ と色々ありますよね。 部屋のスペースを気にされている方、また家族の会話を楽しみたい方、 スタイリッシュなデザ…

ダイニングテーブルの選び方 – 人数とサイズの関係、色味や機能、チェアとの組み合わせについて

ダイニングテーブル選びで迷う、サイズや色、椅子とのコーディネートについて ポイントを3つご紹介 ・使用人数に合わせてサイズを決める ・まわりの家具との色味を確認 ・チェアとのコーディネートを考える 使用人数に合わせてサイズを決める 一般的な推奨サイズとして、3人ぐらいで使用する場合、幅120cm以下のテーブルが余裕のあるサイズかと思われます。 丸テーブルの場合は、直径110cmでも十分にスペースを…

一枚板テーブルの魅力

1枚板には「天然無垢素材だけが持つやさしい温もりと質感が、豊かな情操と五感を育む」 先日、昔から懇意にさせていただいているお客様が 追加の家具を買いに 1才の娘さんを連れて来店されました。 ちょうど 私も娘が生まれたとこですと 以前話していたので、 私の妻と娘を 店に呼んで紹介しました。 初めは赤ちゃんどおし 緊張してるのか お互い動きがなかったのですが、 私が家具について御主人と話していると、す…

丸テーブル、円形のダイニングテーブルの使い勝手、メリットやサイズ選びについて

円形テーブルの最大の魅力 円形テーブルは、座った時に並列にならないので、どこに座っても、座っている全員の顔が見られるのが魅力です。 食事をするときも四角いテーブルに比べて、自然と視線が交わり、会話も弾みます。 丸いテーブルの魅力、曲線効果 日本の住宅の多くはは柱・ハリ・窓など直線と直角で構成されています。その中に曲線をいれるとお部屋に柔らかな雰囲気をもたらします。 お部屋の中でテーブルが強い存在感…