家具のことならマルキン家具 | 大阪・マルキン家具のおすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • マルキンブログ
  • google+
  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

マルキン家具の軽い椅子たち

 カテゴリー:家具のおすすめ情報
軽い椅子がほしい・・・

座り心地が良い椅子がほしい・・・

お客様のお話を聞くとダイニングの椅子など買い替えを検討されている方で
最も一番多い声は「軽い椅子が良い」という声をよく聞きます。

その軽い椅子の重要な点は「片手でも椅子を持ち上げることが出来る」

ということがポイントで、

年配の方、女性やお子様でも手軽に片手で動かすことができれば、
生活の中でとても快適に過ごせます。

生活の中で、
※料理を持ちながら椅子を動かす。

※赤ちゃんや小さなお子さんを抱っこしながら椅子を動かす。

※掃除機をかけながら椅子を動かす。

※年配の方で腕に痛みやあまり力が入らなくてお困りの方は
 軽い椅子で負担が軽減される。

など考えられ、
家事や普段の生活の様々な用途で椅子を動かす際、
少しでも軽い方が楽で使いやすいと思います。

また使う頻度が多い為、軽いだけでなく椅子自体も丈夫でなければなりません。
軽くて、丈夫な使い勝手の良い椅子をお探しの方も多いのではないでしょうか。
先々のことまでお考えになることでデザインも必要ですが、
安心出来る品質にこだわったモノをお勧めします。

マルキン家具では国内の工場で製造された安心して頂ける商品を
多数ご用意しております。

軽くて丈夫、そして持ちやすいという椅子をどうぞご覧下さい。

日進木工のWHITE WOOD(ホワイトウッド)ダイニングチェア

高い人気を誇るWHITE WOOD(ホワイトウッド)ダイニングチェアです。
木の実をデザインした肘やナラ材とウォールナット材の組み合わせが
可愛らしく、丸みを帯びたやさしいフォルムは、
女性にとても好評で人気があります。

女性でも片手で持ち上げることの出来る軽さがこの椅子の特徴です。
その重量はわずか3400グラム。

日進木工の優れた加工技術によって軽量化が実現しました。

カバーリングの為取り外しが出来、洗うことも可能です。

デザイン性、耐久性、機能性、そして軽量の
すべてを兼ね備えたダイニングチェアは、
軽い椅子を探しに来店された方には必ずおすすめしている椅子です。

日進木工のWHITE WOOD(ホワイトウッド)ダイニングチェアの詳細はこちら

高山ウッドワークス  ダイニングチェア

飛騨高山の職人が創り出す、
ウォールナット材とオーク材の組み合わせがとても美しいダイニングチェア。

格子デザインの背面のシルエットが美しく印象的です。
幅が広い為ゆったり座れます。
軽やかで使いやすいので毎日使うダイニングにおすすめですよ。

軽さの秘密は、
座面にアクリルテープを使用。
また底に板がないので、
長時間座ってもおしりが痛くなりにくいのも嬉しいですね。

こちらの商品は全て飛騨の工房で製作しています。
飛騨の伝統的な技術を存分に生かし、
材料選びから仕上げまでひとりの職人が作り上げています。
そうすることで高い品質を常に保つことが出来ているのが、
安心してお使い頂ける理由の1つでもあります。
とても贅沢なチェアだと思います。

高山ウッドワークスのW521 ダイニングチェアの詳細はこちら

高山ウッドワーク  キャプテンチェア

モダンデザインと伝統技術の融合から生まれたチェア。
高山ウッドワークスのチェアの中でも最も人気の高いチェアと言われているのが
このキャプテンチェアです。

美しく繊細なデザインと体にフィットする座り心地は、とても心地いいです。
他にはないベストセラーアイテムとなっています。

デザインだけでは無く機能性も良く、ハーフアームの形状の為、
普通のアーム付きチェアと比べるとテーブルに座った時の状態から立ち上がったり、
座ったりの動きがしやすく、とても使い勝手が良いと好評です。

材質も木のぬくもりが伝わりやすいウォールナットが使われており、
適材適所に基づき、シートの部分や肘置きの直接体に触れる部分
など贅沢に使用されています。

椅子全体を支える構造体で脚には堅いオーク材が使われており、
ウォールナットとオークというツートンカラーの組み合わせがとても可愛らしく、
その組み合わせとフォルムはアイコン的なデザインとして支持されております。
まさに本物と言うべきチェアです。

私たちスタッフも使用しており、当店でも自信を持ってオススメのできる商品です。

10年保証付きのチェア

伝統と技術を受け継ぐ高山ウッドワークスのチェアは
細かな部分にも手を抜くこと無く丁寧にしっかりと作られております。

もし、ご購入から10年以内で通常に使われている状態で破損があった場合には
無償で修理致します。
20年後、30年後、こちらの商品が廃盤になったとしても
専門の職人がおりますので、修理は可能です。

ずっと永く愛され続けられている理由がここにあります。

高山ウッドワークス キャプテンチェア/ダイニングチェア ブナ材 の詳細はこちら

ヒラシマ家具のアジレ ダイニングチェア/スツール

最小限の部材の組み合わせで、最大限の魅力と可能性を引き出せるように
設計されたダイニングチェア。

節ありの無垢材をあえて使用することで、素材感と存在感が感じられます。
木のやわらかさとシャープなフォルムがデザインが特徴。
木目の美しさを存分に感じるオーク材とウォールナット材
からお選びいただけます。

スツールはスタッキング可能で機能的でもあります。

ヒラシマ家具 アジレダイニングチェアの詳細はこちら

ヒラシマ家具 アジレダイニングスツールの詳細はこちら

もう一つスタッキングチェアをご紹介。

LISCIO(リッショ) スタッキングスツール

丸みを帯びた優しい印象のスツール。簡単な組立式になっており、
座面と脚の材をご自由にお選び頂くことができます。
飾らないデザインで、自然な木の温もりが感じられます。

素材もウォールナット、ウォールナットxオーク、オーク、メープル、
ブラックチェリーと5種類からお選び頂けます。

ブラックチェリー材には、天然の素材を使っている為、ガムポケット(かすり)
と呼ばれる黒い斑点や線が入ります。
木の成長の過程で細胞の隙間に樹脂が溜まって出来るもので、
天然の素材を使っている証ですので、木のぬくもりを感じられます。

スタッキング可能の為、スペースをとらず、様々な所でお使い頂けますよ。

LISCIO(リッショ) スタッキングスツールの詳細はこちら

国内生産以外でもオススメのチェアがございます。
こんなチェアはいかがでしょうか。

マルキン家具オリジナルのリゾート家具「Senso Vita」
Senso ダイニングチェア

タイから輸入したチェアは 工場において全て手作業で
アルミにひとつひとつ丁寧に人工樹脂の特殊ロープが編み込まれております。
とても軽く、丈夫なロープな為、アウトドア(屋外)でもお使い頂けますよ。

もちろん室内でもお使い頂けますので、
置くだけでリゾートホテルのような雰囲気を気軽に楽しんで頂けます。

こちらはマルキン家具オリジナルとなりますので、
ここでしか手に入れることができません。

国産ではございませんが、安心してお使い頂けるよう
技術もしっかりした工場で創られております。

Senso ダイニングチェアの詳細はこちら

いかがでしょうか。
軽い椅子というだけでもこれだけ色々な椅子がございます。

マルキン家具では軽くて丈夫、そして持ちやすいという椅子を多数ご用意
しております。是非一度座り心地をお試しにご来店お待ちしております。

気になる商品などございましたらお気軽にご連絡くださいね。

マルキン家具おすすめの椅子10選の詳細はこちら

The following two tabs change content below.
マルキン家具 スタッフ
株式会社 マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net マルキン家具ホームページはこちら / オンラインショップはこちら
マルキン家具