こけだまワークショップ~みどりの友だちを作ろう~を開催しました。

3月5日火曜 夜 マルキン家具1Fにて
~みどりのともだちを作ろう~ こけだま作りワークショップ を開催しました。

集まっていただいた皆さんが楽しいひとときを過ごせますよう 乾杯後 一人ずつ自己紹介をしてもらい 和やかな雰囲気のなかこけだま作りを楽しみました。

暖炉を背に自己紹介される参加者

初めに土に肥料などを混ぜて ハンバーグのようにこねます。
充分にこねて丸めると 頭に植物を植えて再び 丸くします。
球体のまわりを苔でおおい糸でとめると 完成まで もう一息。

皆さん 童心にかえって どろんこになりながら こけだま作りを 楽しんでおられました。

最後に こけだまに表情をつけて 出来上がり!

それぞれ 愛らしいこけだまくんを手に 感想を述べていただきました。
皆さん とても楽しそうに話されているのが印象的でした。

おしゃべりに花がさき 予定時間よりも遅くなってしまいました。

皆さま とても良い笑顔ですね。

「みどりのともだちプロジェクト」で大切にしているコト

・体感するコト

    アタマで理解してリアルな体験をしていないことって多くありませんか。

    体感することで気づくことがたくさんあります。

・創造する事 

   自由になにかをつくりだすことは、想像力をかきたてワクワクを

   生み出します。正解を求めるのではなく、自分で答えを探す感じで。

・優しくなるコト 

    命を育む大地にふれ、1つの命を生みだす体験をしていると、自然に

    子供の頃のピュアな自分に。そうして コミニケーションが円滑に。

子供も大人もステキな才能の持ち主です。自由に作ることで個性を感じます。

また作ったこけだまは皆 違います。
ワークを通して仲間や自然とのつながりを感じつつ、 自分とは違う個性を大切に思う、多様性を認める視点・相手を思うこころを育みます。
そしてお互いそれを認め合うことで さらに強い絆をつくるキッカケになることを願っています。

オンラインクーポン
The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

大阪マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:11:00~19:00(定休日:水曜日 ※火曜日は完全予約制) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net ホームページはこちら / オンラインショップはこちら

人気の記事

最新の記事

家具(インテリア)から考えるリノベーション
トータルコーディネート
法人様向け家具
家具レンタル
家具の買取
低金利ショッピングクレジット
大阪マルキン家具オンラインショップへ
スタッフ募集ページへ

アーカイブ