神戸市北野にある 厳選食材のフレンチレストラン Matsushimaで 旬のアスパラを食す

友人に紹介されてから数年通っている 神戸北野のフレンチレストラン MATSUSHIMA。

去年は広島への社員旅行の帰り、スタッフ達に ここのお料理を味わわせたくて
わざわざ高速を降りて MATSUSHIMAで ディナーをいただきました。

来店前は疲れでグッタリしてたスタッフ達も 食事をすると 寄り道したことに納得、
とても喜んでくれました。


子供ができてから 個人店に行くのは憚られていたのですが、個室ができたとオーナーから
連絡があり、友人で仕事仲間でもある岩尾さんが この店 気になりながら行ったことがないと
いうことを聞き、 個室でなくても 子連れOKと、オーナーから言ってもらい
行くことを決めました。
こちらのお店は16席ほどの広さで行き届いたサービス、生産者までこだわった厳選食材とそれぞれに適した調理法で
最高のおもてなしを心がけているレストランで、月ごとに旬の食材をテーマにメニューが変わります。

5月の旬のアスパラガスを使ったコースを食べたいと去年から思っていたので 1年越しで希望が叶いました。

 

本日の小さなアミューズ 4品

神戸イチゴ、王様トマト、軽く燻製をかけた鴨胸肉 と ピーツと苺、リンゴの冷製スープ
お味だけでなく、黒と赤の配色がスバラシイ。

         北海道 塩原さんのアスパラガス、空豆、新玉ねぎのソルベ

稚アユのサラダ、新じゃがいものコンフィ

          甘鯛のポワレ  鱧と山菜のベニエ

塩原さんの大きなアスパラガスと 蝦夷鹿のロースト
規格外の大きさにビックリでした! みずみずしくてとても美味しくいただきました。

          神戸苺  薔薇  凍頂烏龍茶   3つ合わせて食べると不思議な食感が。。クセになる味です。

ショコラのクリームブリュレ マンゴー  パイナップル


 

期待どおりの美味しいランチをいただきました。妻の誕生日に来れて良かったです。

いつもは泣かずに私たちが食べるのを見ている娘が途中で泣いたので、私と妻で交互に店外に連れ出し あやしていると
シェフが娘の面倒をみてくれました。

娘は予想外の展開に状況がのみこめず、 泣くのを忘れキョトンとしていたのが かわいかったです。

妻が 子供を抱っこしながら お料理を食べていると 切り分けてくれてお箸をだしてくれるなど、
小さい子供連れでも 気にせず 食事を楽しめるよう、気配りしてくれるのがうれしかったです。

シェフ自身、小さな子供さんがいるからか、子育て家族への理解が深いのでしょう。
食の安全に気遣い 食材を厳選され 安心なものを提供し、子供たちへの食育にも取り組まれています。

また岡山のあわくら温泉 子連れOKのゲストハウス元湯に 年に一度 出張屋外フレンチのサービスを行い
小さいお子さんの家族連れがほとんどのお客様達に フレンチ料理をふるまっています。
私も2年前参加しましたが、普段 フレンチのお店に入りづらい人たちへ お料理を提供する姿に とても共感しました。

私も小さい家族ができ、そういう家族連れの方々が楽しく暮らせるお手伝いが 仕事を通してできればと思います。

シェフとマルキン家具で食育 + お料理のイベントをいつか やりたいと 以前 話しあったのを思い出します。
7階のダイニングのリフォームも完成しましたし、そろそろ形にしていきたいです。

 

Cuisine Franco-Japonaise Matsushima
あわくら温泉 元湯

あわくら温泉 元湯&Matsushima  グランピング体験 記事

 

 

 

オンラインクーポン
The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

大阪マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:11:00~19:00(定休日:水曜日 ※火曜日は完全予約制) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net ホームページはこちら / オンラインショップはこちら

人気の記事

最新の記事

家具(インテリア)から考えるリノベーション
トータルコーディネート
法人様向け家具
家具レンタル
家具の買取
低金利ショッピングクレジット
大阪マルキン家具オンラインショップへ
スタッフ募集ページへ

アーカイブ