家具のことならマルキン家具 | 大阪・マルキン家具のおすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • マルキンブログ
  • google+
  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

マルキン家具のニュース&イベント情報

6/24(日)木部メンテナンスイベント

最近家具の質感が乾燥してきた・・・ 表面がカサカサして色がくすんでいる・・・ 家具のメンテナンスって難しい?・・・ 手間と時間がかかるのでは・・・ どうやったら良いか?わからない・・・ 家具のメンテナンスでどうやったら良いか? わからない方、やってみたいけどなかなか機会がない という方にお知らせです。 家具のメンテナンスでお悩みの方にオススメのイベントをご紹介いたします。 6/24(日)木部メンテ…

家具の買取と中古家具販売の始めました

マルキン家具にてご購入いただいたお客様を対象に、 ご不要になっ家具を状態に応じた金額にて買取させていただくサービスをはじめました。 お引き取り後は、当店にてメンテナンスを施したうえで、used販売させていただきます。 大切にご愛用いただいたお品を、次の必要とされる方にお繋ぎさせていただきます。 現在買取を行っている商品 お子様の成長と共にご使用されていない、他のチェアへの買い替え等でご不要になった…

リゾート家具「Senso Vita」新商品入荷しました。

リゾート家具の新商品が入荷しました。 ホテルのような憧れのリゾート・ラグジュアリーシーン。 アウトドア&インドアファニチャーを日々の暮らしのインテリアにしてみませんか。 旅先での贅沢な空間をこの家具でご自宅をリゾート・ラグジュアリーシーンに。 天気のいい日にはリビングではなく、バルコニーや解放感のあるガーデンで 贅沢な日々をおくってみてはいかがでしょうか。 今回はマルキン家具おすすめのリゾ…

書家 小島白蓮氏の作品を期間限定で展示しております

書の奥深さに魅せられて そよそよと風に揺れる葉のように 自然体で作品を生み出せればと 筆をとりつづけています。 小島白蓮 女流書家 小島白蓮氏の作品を店内にて展示しております。 日本の伝統文化である書道を基軸に、墨を使ったアート(墨象)など、幅広い表現で自身の世界観を展開。また作品制作の傍ら「小島白蓮書道教室」を主宰し、書道の楽しさを多くの方に広めておられます。 繊細かつ大胆な小島白蓮氏の作品を間…

子供たちの姿勢をまもる椅子 アップライト体験会 3月10日(土) 11(日)開催 盛況で終了しました。

子どもに正しい姿勢を身につけて欲しい。 そんな悩みを抱えていませんか? マルキン家具では、2018年3月から新しい子ども椅子の取扱いを始めました。 子供に座らせたい椅子NO.1 アップライトチェア それを記念致しまして、マルキン家具店内にて、アップライトチェア体験会を開催致します。 期間中は、開発担当者から直接お話を伺う事が出来る貴重な機会となっております。 宜しければお子様さまと一緒にご体感くだ…

アップライトチェア「この椅子が一番!」トークイベント ~子供に座らせたい椅子NO.1 ~ 盛況で終了しました

  3月9日(金)19時より、家具好きや家具設計者の間で人気の書籍「この椅子が一番!」の トークイベントを開催しました。 この本で 子供に座らせたい椅子部門で1位になったアップライトチェア の開発・販売秘話を 商品開発プロデューサー柴原氏と製造メーカーの近藤専務にお話いただきました。 司会は本の著者であり、木のエキスパート 西川栄明氏。 家具業界の方を中心に20名の方にご参加いただきまし…

3月7日(水)TV番組「よ~いドン!」でマルキン家具が放映されます

関西テレビの人気番組「よ~いドン!」で 日本橋界隈が紹介されることになり 3月7日 水曜 「 ~気になるアノ店~ いっちゃん高いもん HOW MUCH !? 」コーナーで、 マルキン家具がとりあげられます。 1番高額な商品だけでなく、煙のでない暖炉やハンモック、日本産ヒノキで作られたベッド なども、紹介してもらいます。   番組担当 かまいたち さんに取材された当店社長は カミまくりで …

『この椅子が一番!』トークイベント ~子供に座らせたい椅子NO.1 アップライトチェア ~ 3月9日(金)開催

『この椅子が一番! 椅子に関わる専門家100人が本音で選んだシーン別ベスト椅子とは…』 (誠文堂新光社) 出版を記念して、本書に登場する椅子について語るトークイベントを大阪で開催します。 今回取り上げるのは、 「5歳の子どもに座らせたい椅子」部門で1位となったUPRIGHT (2位はトリップトラップ)。 「子どもの姿勢を守りながら、大人になってもずっと使える椅子」 「よい姿勢を保つための機能が詰め…

暖炉を囲み音楽とお酒を愛でる会 『響木- Hibiki-』 12月2日(土) 開催

『響 木 ~HI BI KI~』 当初予定の15名を超える19名の方々にご参加いただき、盛会で終了致しました。オーストラリアの先住民アボリジニに伝わる木楽器「イダキ」のおおらかな野太い音とともに 乾杯・スタートした曽爾テラワキ氏の即興ライブ。 インテリアショップだからこそできる、心地よいチェア・ソファでくつろぎながら 「体感する」音楽イベント。 お酒と暖炉とこだわりの家具という、贅沢な時間を愉しみ…

木製家具のオイルメンテナンス方法について

木製家具のオイルメンテナンスを開催した際のレポートです。 今回は、約1年前に展示をしたローテーブルを使い、木部へのオイルメンテナンスを中心に行いました。 ご参加いただいた皆様からどんどんと質問が飛び交う、活発な会になりました。 まず、凹み傷に布巾を置き、霧吹きで水をかけ、アイロンを当てました。 凹み傷の場合、繊維が押しつぶされて凹んでいるので、その繊維を膨らまし、浮き上がらせる効果があります。 (…