大阪 マルキン家具 タイツアー 開催 展示会や工場見学など

去年、大阪マルキン家具 タイツアーを開催し、展示会や工場見学を行いました。

私の仲間でありお客様でもある インテリア関連の社長たちを連れてのタイツアー。
スタッフ一人と私で展示会や工場見学、食事・ゴルフなどを手配しました。

まずは展示会場にて さまざまなメーカーを見学。

展示会ブース 展示会ブース

展示会ブース巨大タペストリー
当店で取り扱っている生地メーカーの巨大タペストリー

 

素材感のある小物家具素材を活かした小物家具 & アウトドア対応スツール

アウトドア対応シェルフアウトドア対応シェルフ

共に近日 大阪マルキン家具に入荷します。
マルキン家具オリジナル商品  SENSO d VITA 商品ページ

 

夜中に日本を発って睡眠2,3時間のなか、皆で精力的に動きまわり、数社と新たな取引が
始まりました。
やっぱり仲のいいメンバーとわいわい言いながらまわるとオモシロイですね。

 

レストラン レストラン

仕事の後はユルい流れで食事。
かの国は新しいスポットが次々生まれるし、食事も美味しいので、OFFも楽しめます。

今回は新しいお店にチャレンジしました。
その名も「LONG TABLE」

 

食事食事

レストランの横にはプール付バーが併設されていました。
高層ビルの上の このしつらえは 地震国日本ではありえないです。

プールバー プールバー プールバー

次の日は日本メーカーの現地工場を視察。

なかなか見に行ける機会がなく 私も初訪問でしたが、日系と現地メーカーの工場の違いなど
いろいろ感じるところがありました。

 

日本の工場 日本の工場

そして懇意にしているメーカーさんの会社を訪問。

展示会期間中にも関わらず、私たちの為に社長自ら会社に戻り、案内してくださいました。

思った以上にいろいろできる メーカーさんで 夢が広がりました。

工場 工場 工場

工場

会社訪問の後は、社長さんといっしょに川沿いのステキなレストランで夕食。

毎回食事は美味しいのですが こちらのお料理が 1番美味でした。
(かなり食べ過ぎてしまいました。 ランチを抜いてて正解でした)

レストラン

まずは泡だらけのビールで乾杯。
皆で苦笑いしてましたが、意外においしい。

私は早々に酔ってしまって写真の半分以上が手ブレで残念でしたが、
社長にいろいろ質問し、話を聞かせてもらって、信頼感が高まりました。

単に商品を輸入するだけでなく できれば相手と相手と信頼関係を築き ともに成長しあう、
お互いの国にプラスになるようなお付き合いをしたい と私は考えています。

なので、長く深い関係を築いていきたい、そう思える相手に出会えたのが うれしかったです。

彼のおかげで とても楽しく有意義な一日になりました。

食事 食事 食事 食事

今回のようなツアー企画は初めての試みでしたが、普段の接客と相通じるところもあり、
なかなか おもしろい体験ができました。

茶道の亭主ではないですが、おもてなしの心 、そして誰を招待するか 等々
いろいろ考えさせられたこともよかったです。

そしてそのために随行した 弊社スタッフの技量・ホスピタリティが想像以上で
他の社長たちにうらやましがられました。

近年、彼女や会社で日常業務を任せれるスタッフたちのおかげで
自分のすべきことに集中できる環境になり、
やれる規模が大きくなってきたことをありがたく思います。
このながれで、良き影響力を高めていきたいです。

そして 、暮らしに関わることを生業にできて本当に良かったです。
仕事と遊び(趣味)が同居してるし、極めるほど 自分たちの暮らしも楽しく豊かになります。

私は3代目で 自らこの業種を選んだわけではないので、自らの家系に感謝です。
つらい時期があったからなおさら 今の状況がありがたいですね。

家具やインテリアについての相談・ご来店予約などを受け付けております。

大阪マルキン家具では、「ご来店のご予約」を承っております。
また、「ZOOMなどによるオンライン相談」も可能です。

家具やインテリアについての相談・ご来店予約のページはこちら

お電話でも承りますので、お気軽にお問合せください。
お問合せ先:06-6641-0467
営業時間:11:00~19:00(定休日:水曜日 ※火曜日は完全予約制)

オンラインクーポン
The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

大阪マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:11:00~19:00(定休日:水曜日 ※火曜日は完全予約制) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net ホームページはこちら / オンラインショップはこちら

人気の記事

最新の記事

家具(インテリア)から考えるリノベーション
トータルコーディネート
法人様向け家具
家具レンタル
家具の買取
低金利ショッピングクレジット
大阪マルキン家具オンラインショップへ
スタッフ募集ページへ

アーカイブ