家具のことなら大阪マルキン家具 | おすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

大阪 マルキン家具 海外ツアー 開催しました

 カテゴリー:家具屋3代目の社長ブログ
去年、私の仲間でありお客様でもある インテリア関連の社長たちを連れて
大阪マルキン家具 海外ツアーを開催しました。
 
まずは展示会場にて さまざまなメーカーを見学。
 

当店で取り扱っている生地メーカーの巨大タペストリー

 

右:素材を活かした小物家具 &
アウトドア対応
スツール

左:ステンレス製
アウトドア対応
シェルフ

共に近日入荷
します。

 

 

 

 

 

マルキン家具オリジナル商品  SENSO d VITA 商品ページ

夜中に日本を発って睡眠2,3時間のなか、皆で精力的に動きまわり、数社と新たな取引が
始まりました。
やっぱり仲のいいメンバーとわいわい言いながらまわるとオモシロイですね。

 

仕事の後はユルい流れで食事。
かの国は新しいスポットが次々生まれるし、食事も美味しいので、OFFも楽しめます。

今回は新しいお店にチャレンジしました。
その名も「LONG TABLE」

 


レストランの横にはプール付バーが併設されていました。
高層ビルの上の このしつらえは 地震国日本ではありえないです。

次の日は日本メーカーの現地工場を視察。

なかなか見に行ける機会がなく 私も初訪問でしたが、日系と現地メーカーの工場の違いなど
いろいろ感じるところがありました。

 

そして懇意にしているメーカーさんの会社を訪問。

展示会期間中にも関わらず、私たちの為に社長自ら会社に戻り、案内してくださいました。

思った以上にいろいろできる メーカーさんで 夢が広がりました。

会社訪問の後は、社長さんといっしょに川沿いのステキなレストランで夕食。

毎回食事は美味しいのですが こちらのお料理が 1番美味でした。
(かなり食べ過ぎてしまいました。 ランチを抜いてて正解でした)

まずは泡だらけのビールで乾杯。
皆で苦笑いしてましたが、意外においしい。

私は早々に酔ってしまって写真の半分以上が手ブレで残念でしたが、
社長にいろいろ質問し、話を聞かせてもらって、信頼感が高まりました。

単に商品を輸入するだけでなく できれば相手と相手と信頼関係を築き ともに成長しあう、
お互いの国にプラスになるようなお付き合いをしたい と私は考えています。

なので、長く深い関係を築いていきたい、そう思える相手に出会えたのが うれしかったです。

彼のおかげで とても楽しく有意義な一日になりました。

今回のようなツアー企画は初めての試みでしたが、普段の接客と相通じるところもあり、
なかなか おもしろい体験ができました。

茶道の亭主ではないですが、おもてなしの心 、そして誰を招待するか 等々
いろいろ考えさせられたこともよかったです。

そしてそのために随行した 弊社スタッフの技量・ホスピタリティが想像以上で
他の社長たちにうらやましがられました。

近年、彼女や会社で日常業務を任せれるスタッフたちのおかげで
自分のすべきことに集中できる環境になり、
やれる規模が大きくなってきたことをありがたく思います。
このながれで、良き影響力を高めていきたいです。

そして 、暮らしに関わることを生業にできて本当に良かったです。
仕事と遊び(趣味)が同居してるし、極めるほど 自分たちの暮らしも楽しく豊かになります。

私は3代目で 自らこの業種を選んだわけではないので、自らの家系に感謝です。
つらい時期があったからなおさら 今の状況がありがたいですね。

 

 

 

The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

大阪マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net ホームページはこちら / オンラインショップはこちら
マルキン家具