ミラー購入のお客様

5月のある週末 以前 ミラーを3枚購入されたお客様が来店された。

お店の新規オープンに携わる内装業者さんで 作業中にミラーを1枚割ってしまったので
1枚 追加購入しに来られた。
が、ミラーは展示がなく 取寄せ注文で 通常発注では次の木曜に当店入荷になる。
お客様が工事しているお店のオープンは火曜日。 間に合わない。

ただメーカーから直接お客様へ配送してくれれば 月曜出荷火曜着 あるいは本日(土曜)出荷 月曜着 が可能かもしれない。

土曜なので 電話がつながってくれるのを祈りながら 問屋の営業担当者にTEL。 事情を話し メーカーの営業担当の携帯に連絡してもらう。

運よく つながり 特別に直接配送もOKしてもらえたが 最短でも月曜出荷の火曜着。ただ時間指定が絶対でなく うまくいっても午前指定。
オープンは朝 10時なので まず間に合わない。 また今 注文もらって段取りしないと月曜出荷も難しいとのこと。

当店スタッフとお客様が話しているところに私も参加し、相談。
宅配業者の営業所止にして 朝イチ 取りに行けば 間に合うのではということになり
その旨をメーカーに伝え 宅配業者に問い合わせたところ オープンするお店の最寄の営業所に 8時には商品が着く と言ってもらえた。

お客様も 「8時過ぎに取りに行けば余裕で間に合う」 と喜んでもらい さっそくご注文いただいた。

月曜に スタッフが 宅配伝票ナンバーをお客様に連絡、次の日 無事に取りに来られたとネット上で確認できた。

お客様の希望日になんとか間に合い ホッとしました。

お客様に喜んでいただけて 本当によかったし 自発的に対応しているスタッフや 段取りしてくれたメーカーの方に
ありがたいと感じました。 

こういうことの積み重ねを大切にしていきたいです。

DSC_1515.JPG

オンラインクーポン
The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

大阪マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:11:00~19:00(定休日:水曜日 ※火曜日は完全予約制) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net ホームページはこちら / オンラインショップはこちら

人気の記事

最新の記事

家具(インテリア)から考えるリノベーション
トータルコーディネート
法人様向け家具
家具レンタル
家具の買取
低金利ショッピングクレジット
大阪マルキン家具オンラインショップへ
スタッフ募集ページへ

アーカイブ