名古屋出張で考えさせられたこと

11079322_764858353628749_1290607972_n.jpg

11156994_764858136962104_1609192909_n.jpg

photo.php.jpg

11094422_764858540295397_68430560_n.jpg

この噴水のあるステキなお庭 どこのお庭だと思いますか?

実は関東にある 歯科医院のお庭なんです。
歯医者さんに なぜ こんな立派なお庭が? と驚きました。

先週 名古屋でお会いした 上品な女性歯科医師。
旦那様といっしょに歯科医院を経営されてるそうで、ご自身の趣味で
医院のお庭を改装されたそうです。

ちなみに医院のトイレは こんな感じ。

ha1.jpg

ha2.jpg

壁紙や扉の工夫などを 話されるときの表情はとてもうれしそうで お声が弾んでいました。

彼女曰く。

「自宅や車にお金をかける人(お医者さん)が 多いけど 私は車に興味はないし
自宅より長時間 過ごしている 医院こそ 自分の心地よく過ごせる 大好きな場所にしたい。
患者さまやスタッフの皆も 居てて気持ちがいいと 喜んでくれるし。

休みの日と朝晩しかいない自宅より、ずっと仕事をしている医院のインテリアに
力を入れた方が 合理的だと思わない? お客様やスタッフの役にも立ってると思うし。」

ご自宅もすてきなんだろうなと 思いながら 本質をついておられると感心しつつ
お話を聴いていました。

こんなこともおっしゃっておられました。

「良いモノからは良い波動がでている。
だから良いモノに囲まれて生活していると 毎日良い波動を浴びながら、生活しているので 
どんどん自分が良くなっていく。」

波動。

 私は去年、スピリチュアル系の人が
「100円ショップは好きでないんです。あそこに行くと モノが泣いている。」

と書かれているのを読み、衝撃を受けたことがあります。
モノに意思があるならば 匠に作られる材になるのと 乱雑に大量生産されるのと どちらを選ぶか。。

たしかに モノから 「波動」 がでてるのかもしれない。
「でも普通の人は 波動と言われてもなかなか信じられないですよ。」 ときいてみると

そこの歯科クリニックでは波動で 細菌を見分ける等 治療で活用されてるそうで
波動が存在することは当たり前 と言われました。

そんなに歯科医はすすんでいるのか と驚くとともに
良いモノから良い波動が出て、善循環がおこるのなら  私たちの仕事は とても意味のある大切な仕事だと
改めて思いを強くしました。

家だけでなく 仕事場は働きやすい快適な環境になっているだろうか。

今期も がんばって稼いで、 いや その前に (笑)  スタッフルームの環境をさらに良くしようと思いました。

  

オンラインクーポン
The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

大阪マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:11:00~19:00(定休日:水曜日 ※火曜日は完全予約制) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net ホームページはこちら / オンラインショップはこちら

人気の記事

最新の記事

家具(インテリア)から考えるリノベーション
トータルコーディネート
法人様向け家具
家具レンタル
家具の買取
低金利ショッピングクレジット
大阪マルキン家具オンラインショップへ
スタッフ募集ページへ

アーカイブ