今月の出張  名古屋・飛騨・東京 続き

2日目は朝から飛騨高山へ。

飛騨の家具メーカーの個展や展示会場を見学しました。

新作のシリーズ

DSCN3639.JPG
整然と展示された名作チェア

DSCN3620.JPG

会場付近の道路わきに 2頭のシカが!
かなりな急斜面です。
義経の一の谷の戦い ひよどりごえのエピソードを思い出しました。

夕方から雨が激しくなり、ニュースでは 名古屋市の一部で避難勧告が出されたとか。
大雨のなか 名古屋にもどりホテルに着いたのが10時半ごろ。
新幹線も一部 止まっているという。

明日 東京にいけるか 少し心配しながら 次の日の朝も早いので就寝。

運がいいようで 次の日 少しの遅れだけで 無事東京 ビックサイトに到着。
ギフトショーという大規模な雑貨メインの展示会に参加。

取引あるメーカーさんの新作をみながら 新規メーカーを開拓する。
いくつか興味深いところを見つけ、そのうちの1社はさっそく来週に商品が入荷します。

馴染みのとこで 今回購入したのは..こちら

IMG_3728.JPG

さっそく1階に飾りました。
ソファやバンブーチェアでなく、今回のは 手作りのクマのぬいぐるみ。

1点モノなので、展示しているもの全て買っちゃいました。

売場がにぎやかになりそうです。

IMG_3719b.JPG

他は今回の 3階リニューアルで床にひく新素材の畳の説明を聞いたりしながら
早めに大阪へ。

今晩は10年前の10カ月経営者セミナーでいっしょだった友人数名が 日本各地から
大阪・京橋に集まる日。

私は9時前と3次会からの参加になりましたが 二日連続の焼き肉を堪能しました。

17tt.jpg

10年ぶりの再会もあり なかなか楽しくあっという間でした。

そのあと たこ焼き  で締めて 充実した出張が終わりました。

オンラインクーポン
The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

大阪マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:11:00~19:00(定休日:水曜日 ※火曜日は完全予約制) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net ホームページはこちら / オンラインショップはこちら

人気の記事

最新の記事

家具(インテリア)から考えるリノベーション
トータルコーディネート
法人様向け家具
家具レンタル
家具の買取
低金利ショッピングクレジット
大阪マルキン家具オンラインショップへ
スタッフ募集ページへ

アーカイブ