【リノベーション事例・大阪】海外製の新しい床材 強度が強く屋内外で使える

「家具から考えるリノベーション」 海外製新床材
大阪マルキン家具が 手掛けたリノベーションで、店主自宅で使用した海外製新床材についてお話します。(大阪市内)

今回のリビング + ダイニングキッチン +? 和室 + 中庭 のリノベーションでは、耐水性、耐摩耗性にすぐれアウトドアでも使える海外製のLVT(ラブジュアリー・ビニル・タイル)床材を使用しました。

この床材は強度面が優れているだけでなく、立体印刷の技術により今まで以上にリアル感のあるデザイン性、そして自然素材を費消しない エコで安全な室内空気環境を良好に維持できる材料として、欧米で特に需要が増大しているそうです。

大阪 LVT床材実例1

中庭に室内と同じLVT床材を貼っています

アウトドアでも使えるので、リビングとダイニングキッチンと中庭に 同じ柄色の床材を使用することで 一体感をだしました。

大阪 LVT床材実例2              リビングから中庭、ダイニングを臨む    中庭の向うに和室があります

この床材は立体印刷技術のおかげで、3次元のよりリアルな木の質感(色の変化や節)が 表現されています。

大阪 LVT床材実例3                システムキッチンを取り除き スッキリしたダイニングキッチン

また中庭の解放感をだすため、ダイニングと中庭の間の窓をフルオープンになるよう取替えました。

大阪 LVT床材実例4       ダイニングから中庭を臨む。  6枚の折れ戸式の窓を新たに設置しました。

 

大阪 LVT床材実例5

折れ戸式の窓を全て開けた状態。

同一の床材なので きれいで一体感があり、中庭がリビング・ダイニングの延長に見えてきます。

撮影した日は雨でしたが? 全然問題ありませんでした。

またこの床材は耐摩耗性、耐熱性にも優れており、多くの薬品を扱う病院やタバコのポイ捨ての多い場所でも
良く使用されてるそうです。

マンションから越してきて1週間。赤ちゃんがいて よくモノを床に落としますが、傷もつかず
快適に過ごしています。

特に小さいお子さんのいる家庭は、床の強度が強いと安心ですね。


「家具を変えるのが最も効率の良いリノベーション」
大阪マルキン家具では暮らしをさらに良くするリノベーションの相談を承っております。

家具(インテリア)から考えるリノベーションについてはこちら

家具やインテリアについての相談・ご来店予約などを受け付けております。

大阪マルキン家具では、「ご来店のご予約」を承っております。
また、「ZOOMなどによるオンライン相談」も可能です。

家具やインテリアについての相談・ご来店予約の
ページはこちら

お電話でも承りますので、お気軽にお問合せください。
お問合せ先:06-6641-0467
営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日 ※火曜日は完全予約制)

オンラインクーポン
The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

大阪マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:11:00~19:00(定休日:水曜日 ※火曜日は完全予約制) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net ホームページはこちら / オンラインショップはこちら

人気の記事

最新の記事

家具(インテリア)から考えるリノベーション
トータルコーディネート
法人様向け家具
家具レンタル
家具の買取
低金利ショッピングクレジット
大阪マルキン家具オンラインショップへ
スタッフ募集ページへ

アーカイブ