サイズオーダーおすすめ収納家具・チェスト

サイズオーダーおすすめ収納家具・チェスト

先日 収納する場所が少ないとお悩みのお客様にオーダー可能なチェストを提案販売しました。

お客様の話では

「リビングの隣の5畳ほどのお部屋を収納部屋としても活用したい、ただ来客が来た時等に
リビングとつなげて 広く使いたいので、リビングから見える位置に家具を置きたくない。

図面で部屋の上部はクローゼットがあるので  家具はあまり置けず
下・右側は全面 窓なので家具が置きづらい。
置くとすれば図面の赤のスペースしかないが それだと収納力が少なすぎる。」

図面.JPG
洋室3 が収納部屋にしたいお部屋  右・下部分は全面ガラス窓で 眺めがすばらしい。

図面をみながら 話していくうちに 図の青色のように 下部分の窓を隠す形で 置くのが
良いという話になりました。
下部分の窓からの景色はリビングからは見えず、家具を置いたところで ほぼ支障はないとの
判断でした。

少しでも無駄なく収納できるように、横幅、高さがちょうど部屋のサイズになるよう
オーダーできるチェストから、選ばれました。

家具は毎日使うものです。
ですから 服選びといっしょで 家具も お客様が気に入られたデザインかどうか が
とても重要だと 私たちは考えます。

dsc-6818.jpg

お客様は 当店に展示しているチェストを気に入られ購入いただきました。

このチェストは色や木材のオーダーも可能で 今回は3色使った仕様にされました。
また高さを190cm以上にしたのですが、 高い位置の引出しは使いにくいので
チェストの上部分は 扉タイプにし、バッグ等が入るようにしました。

DSC_6826.JPG

DSC_6824.JPG
金具にもこだわっています。
扉は90度以上開きますので 楽に収納できます。

完成したチェストを納品すると ちょうどピッタリ!
お客様も思いどおりの収納チェストができて とても喜んでいただきました。

大迫力の大きさです!

DSC_6827.JPG

もうひとつ、ご主人様の書斎の書棚もオーダーでお作りしました。
横幅、奥行、高さそして色を決めたところ、お部屋の設置する所にコンセントがあり
書棚の背板で使えなくなるので 穴をあけてほしいと言われました。

事前にコンセントの箇所を測りに行き、当店で背板のその箇所を カット、
納品し、こちらも喜んでいただきました。

DSC_6828.JPG

マルキン家具では 大量生産ではなく小ロット生産の日本のメーカーさんの家具を中心に扱っており
サイズやカラー・材、ちょっとした仕様変更など お客様の要望に応じた特別仕様を安価で
ご提供いたしております。

以前 カウンター下収納を依頼されたお客様にも 同様にコンセント用のカットを施しました。

#SCN9297.JPG
移動棚板 とりつけ前の写真です。

#SCN9300.JPG

こちらの商品も 横幅と高さが自由に1cm単位で選べます。

こちらのお客様はカウンター下収納をさがされており、テーブルと高さを合わせて
作らせていただきました。
さらに、ソファの背面にも 高さと横幅を合わせて もう一台 購入。

#SCN9294.JPG

ウォールナット材とオーク材の2種類(突板)から選べる 当店人気商品です。
サイズオーダー可能で(奥行は25cm)、質感があるのに リーズナブルなところが
人気の理由だと思います。

「〇〇がじゃまなので ここには家具は置けない」「この部屋だとこういう置き方しかできない」
などお悩みがありましたら、あきらめる前に 一度ご相談ください。

誠実・丁寧に対応させていただきます。

家具やインテリアについての相談・ご来店予約などを受け付けております。

大阪マルキン家具では、「ご来店のご予約」を承っております。
また、「ZOOMなどによるオンライン相談」も可能です。

家具やインテリアについての相談・ご来店予約の
ページはこちら

お電話でも承りますので、お気軽にお問合せください。
お問合せ先:06-6641-0467
営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日 ※火曜日は完全予約制)

大阪マルキン家具では、お客様が安心してご来店いただけるよう以下の対策をしております。
1.販売・配送スタッフのマスク着用。
2.店頭に消毒用アルコールの設置、店内を定期的に消毒。
3.窓開放による換気。

オンラインクーポン
The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

大阪マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:11:00~19:00(定休日:水曜日 ※火曜日は完全予約制) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net ホームページはこちら / オンラインショップはこちら

人気の記事

最新の記事

家具(インテリア)から考えるリノベーション
トータルコーディネート
法人様向け家具
家具レンタル
家具の買取
低金利ショッピングクレジット
大阪マルキン家具オンラインショップへ
スタッフ募集ページへ

アーカイブ