一枚板フェア「個性豊かなこだわりの一枚板で自然の恵みを感じる暮らしを」は終了しました。

好評開催中の1枚板フェア

店内には、30枚程展示しております!!
材やサイズも豊富に取りそろえておりますので、
この機会にぜひ一枚板に触れてみてはいかがでしょうか。


和室にも取り入れる一枚板

マルキン家具ショールーム1Fでは、
様々な展示方法で一枚板を展示しているので、
実際に使ってみた感じをイメージしやすいと思います。

ダイニングテーブルという用途だけではなく和室に合わせて
脚を変えると、低めのテーブルでも愉しむ事が出来ます。

*木目の綺麗なパーロッサ材*
幅の大きいテーブルで迫力があり、見て・触って木を愉しめます。

天板の色みも他の材とは違うオーラです。

こんなテーブルが和室にあるとまた雰囲気が出て
和室を愉しむ暮らしができそうだな♪と考えてしまいました。

一枚板の魅力

個性豊かなこだわりの一枚板で自然の恵みを感じる暮らしを

最近 テーブル用に1枚板を買われる方が増え、1枚板の人気が高まっています。

1枚板の魅力は、
「木目が途中で途切れず、自然が作り出した芸術品のような木目・形を堪能できる」
「厚みが40-60mmと通常のテーブルの倍ほどあり、迫力・重厚感がすごい」
ことが
よくいわれます。

また「木そのものが持つパワーを感じられる」
「同じ木目の表情が2つとなく、天然材を贅沢につかった逸品」
など、
一枚板のテーブルを日常の暮らしに取り入れるのは、自然の恵みを感じながら
生活できることと感じる人が増えているのも人気の理由だと考えられます。

当店でも お部屋づくりにこだわられてる人で、一枚板を購入されてる方が
増えてるように思います。

ただ そうは思いながらも 一枚板は希少価値が高い分、通常の材に比べ価格も高くなりますし、
自然の木材そのままなので 通常の無垢テーブルに比べ 、木が動きやすく手入れが大変と
思う人も多いのではないでしょうか。

実際 含水率を適正にし 木の収縮による狂いや割れなどを極力抑えるため、
自然乾燥を一定期間 行うのですが、その期間を待てずに出荷したり、乱雑な環境で製造する
メーカーの噂も耳にします。
当店も一枚板が売れてるとわかりながらも、販売後のフォローも考え展示するのを控えていました。

ところが先日、ある方から 創業100年の製材会社を紹介いただきました。
約10年前に立ちあがったMade In JAPANプロジェクトの無垢材を一手に引き受けた企業で、
保有する材木も2万点以上、木材にも詳しく、 商談したところ 信頼できる会社だと確信し、
今回 フェアを開催することにしました。

今回ご購入いただいた一枚板は 一旦メーカーに戻し 店頭展示時についた汚れ・傷など
補修・再検品し、お客様ご希望の塗装をしてから(オイル塗装をお勧めします) 配達いたします。

購入時に 「どうしても板のサイズが大きすぎる」 という方がおられましたら、
希望サイズになるよう板のカットも無料でいたします。
カットした部分もお渡しいたしますし、希望があれば サイドテーブルやスツール、
小物として製品化もいたします。(加工費等は有料)

端材を活用して商品化された木の雑貨たち

また お手入れが心配なお客様のために、購入時にお手入れの仕方をお伝えいたします。

今回のフェアでは 一枚板の魅力を感じてもらうために、整った形のものから変わった形のもの、
サイズもいろいろ、セレクトしています。

また手の届きやすい価格帯を充実させるため、2枚の同じ木材を組み合わせた2枚ハギの板も
数点ご用意、合計30枚以上の板と 木の雑貨を展示します。

サクラの2枚ハギ

そして今回初めてのフェアで実績を作りたいというお互いの思いと、大阪という土地柄を
考慮してもらい、通常よりかなりお値打ちな価格で販売できることになりました。

また期間中の特典といたしまして、大阪市と隣接する市への配達は送料無料でお届けいたします。
(配送日を相談の上、家具専門の配達員2人で伺います。 吊上げ・階段は別途見積。カード支払は
ご遠慮ください)

全て1点モノなので、会期中 早めのご来店をお勧めします。

マルキン家具にある一枚板

オンラインクーポン
The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

大阪マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:11:00~19:00(定休日:水曜日 ※火曜日は完全予約制) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net ホームページはこちら / オンラインショップはこちら

人気の記事

最新の記事

家具(インテリア)から考えるリノベーション
トータルコーディネート
法人様向け家具
家具レンタル
家具の買取
低金利ショッピングクレジット
大阪マルキン家具オンラインショップへ
スタッフ募集ページへ

アーカイブ