家具のことなら大阪マルキン家具 | おすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • マルキンブログ
  • google+
  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

こちらの立場になって選んでもらい建物のイメージどおりの家具が選べました。【インタビュー・創作イタリアン丹治 上野様】

 カテゴリー:家具購入後のお客様の声

インタビュー、上野様の声

こちらの立場になって選んでもらい建物のイメージどおりの家具が選べました。(上野様)

大阪府堺市にある100年以上前のレンガ造りの洋館・丹治煉瓦事務所をリノベーションして生まれた創作イタリアンレストラン丹治/tanjiをOPENされた上野様。建築家 越智嗣夫氏の紹介でマルキン家具に来店され、他社を含む3社の見積を経て、当店で店舗の家具を一式購入いただきました。納品から1年ほど経過した2018年8月、実際に使用された感想や当店について話を伺いました。
 もくじ
  1. 「マルキン家具で購入した理由」
  2. 「家具を置いてみた感想」
  3. 「家具を買う時のポイント」
  4. 「マルキン家具の感想」

1.マルキン家具で購入した理由

―― よろしくお願いいたします。マルキン家具を訪れたきっかけを教えてください。

リノベーションをお願いしている建築家 越智氏の紹介です。

―― マルキン家具に頼もうと思われた理由は何でしょうか。

見積もりした3社の中で、こちらの家具がこの建物に一番マッチングしたからです。
それに、一緒に選んでくれている気持ちが伝わってきました。

説明を受けた時に、建物に合わせるんだという思い入れ、こちらのことを親身に
考えてくれていると感じられました。
他社ではそれを感じませんでした。

また、実際に座って体感できたし、色々要望を聞いてもらえました。
親近感がありましたね。

2.家具を置いてみた感想

―― マルキン家具で購入された家具について教えてください。

店舗の1階用に、ラッツテーブル(天板うづくり加工)、ロックストーンのカブトチェア、
豚革のBANソファ、ラタンメッシュハイバックチェア。

2階用に、ラッツテーブル(天板ノーマル)、カルモチェア、ニューシティチェア肘付、
ロックストーンのボーダーチェア、amaソファ、ラタンメッシュチェアです。

BANソファ 詳細
ラッツテーブル 詳細
ラタンメッシュハイバックチェア

 

―― 家具を置いてみた時の感想をお聞かせください。

家具がない時はただの建物でしたが、
家具が入って日常感・生活感が出たというか、人が居るイメージができました。

私が考えていた「重厚感と使いやすさ」が出ていて、イメージ通りでした。

―― 1年と少し経ちましたが、使い心地はいかがでしょうか?

チェアを布製(布張り)にしましたが、特殊加工をしてもらったおかげで汚れが目立たず
きれいに使えています。
テーブルは、傷がちょっと目立ってきていたのですが今回メンテナンスの方法を教えて
もらったので、長く愛着を持って使えると思います。

スタッフ達からは、テーブルが重いのでレイアウトを変える時に動かしづらいという声が
ありますが、通常時は差し支えありません。

 

ニューシティチェア肘付 詳細
ロックストーン ボーダーチェア 詳細

―― お客様の家具に対する反応はいかがでしょうか?

予約の時に「△△の席に座りたい」と座席を指定されるリピーターさんがおられます。
2階のソファ席が特に多いですね。
お客様が座り心地の良さに興味を持たれ、「どこのブランド?」と聞かれることもしばしば
あります。
インテリアに興味のあるお客様には、喜んでいただいているようですね。

美味しい料理はもちろんですが、そこにある家具・雰囲気・接客…どれか1つでも欠けると
違和感が生じます。
料理を喜んでもらいながら素敵な時間を楽しんで欲しい・ ・ ・
そういうおもてなしをしたいと考えています。

実際、当店では「つい長居し過ぎた」というインスタ(Instagram)のコメントが多いですね。
(インタビューで伺ったときも、5時過ぎまで寛がれているお客様が2組おられました)

amaソファ
ラタンメッシュチェア 詳細

―― 一番気に入られてる家具があれば教えてください。

私は、カブトチェアですね。
このカウンターでカブトチェアに座って、
よくデスクワークをしています。

事務所が別にあるんですけどね…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

3.家具を買う時のポイント

―― 家具を買う時のポイント、気をつけている点があれば教えてください。

特にお客様に使ってもらうものだと…
「妥協はしない」
「気に入ったもの、部屋の雰囲気にあったものを選ぶ」
「長く使っても汚れにくい・メンテナンスができるもの」です。

その方が愛着も湧き、大事に使います。
コストだけではなく、長い目で考えることが大切だと思います。
1年以上経ち、ランチはほぼいつも満席ですが、傷も目立たないし痛んでいません。

良い買い物をしました。

4.マルキン家具の感想

―― マルキン家具の感想をお聞かせください。

社長やスタッフさん達の 、家具に対する情熱がすごい。
それと、クライアントにとても親密で、こっち側に入って(こっちの立場で考えて)
選んでくれます。

それに対し、他社は冷たく感じました。
売りたい気持ちが強すぎるというか、自社商品の自慢ばっかりに聞こえ、
もっとこっちのことを考えて欲しいと思いました。

あとは品揃えがバラエティ豊富で、かなり悩むくらい展示されていました。
決めるのが大変なので、事前にピックアップしてもらっていて良かったです。

創作イタリアン 丹 Tanji 治

―― 本日は貴重なご意見をお聞かせいただき、ありがとうございました。


※ 取材日時 2018年8月
※ 取材制作:マルキン家具

その他のインタビューを見る

The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

大阪マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net ホームページはこちら / オンラインショップはこちら
マルキン家具