家具のことなら大阪マルキン家具 | おすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • マルキンブログ
  • google+
  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

提案してもらった中から選べたので短時間で決めることができ統一感のある良い部屋になりました。【インタビュー・伊丹市小田様】

 カテゴリー:家具購入後のお客様の声

インタビュー、小田様の声

提案してもらった中から選べたので短時間で決めることができ統一感のある良い部屋になりました。(小田様)

伊丹市在住の小田様は2017年冬にご来店され、リビングダイニングのリフォームを含めた家具提案を希望。その後、2018年春にベッド・寝装品を含む家具一式をご購入されました。購入から約1ヶ月後に実際に使用された感想やマルキン家具について、お話を伺いました。
 もくじ
  1. 「マルキン家具で購入した理由」
  2. 「家具の良かった点」
  3. 「家具購入後の暮らしの変化」
  4. 「家具を買う時のポイント」
  5. 「マルキン家具の感想」
  6. 「before and after」

1.マルキン家具で購入した理由

―― よろしくお願いいたします。マルキン家具に頼もうと思われた理由を教えてください。

去年(2017年)異業種の仲間たちと来店したときに良い家具を扱っていたのと、接客してもらったときにまとめてアドバイスしてくれたので、トータルでお任せできると感じたからです。

―― どのような流れでご購入されたのでしょうか。

(社長に)自宅を見てもらった時に「内装は綺麗なので家具と照明を替えるだけでよろしいのでは?」 と言ってもらい、家具・照明の提案をしてもらうことにしました。
後日、トータルコーディネートの案を2種類提案してもらい、良かったので家内とショップに行き、いただいた提案を元に家具を決めました。

―― マルキン家具で購入された家具について教えてください。

リビングにカウチソファイージーチェアリビングテーブルTVボード畳マット
ダイニングにアジレ丸テーブルドメニカチェアサルビアリビングボードラクスツリー照明デスク用チェア、ペンダント照明です。
その後、ベッドと枕などの寝装品も買い替え、玄関のオブジェスタンド(コートハンガー)を追加しました。

リビング

リビング

ダイニング


玄関

 

 

 

 

 

 

 

 

2.家具の良かった点

―― 購入を決められた時の、家具の良かった点などを教えてください。

トータルコーディネートの案を気に入っていたので、その中で相談しながら決めていきました。
ソファは、デザインと座りは勿論ですが、寝転べるのがとても良かった。
チェアも同じで、デザインも良いし座り心地が良い。
座面の高さも良い。

1人用ソファは提案に無かったのですが、店でソファやテーブルと一緒に展示されていて、座ってみると座面の傾斜が良く、とても心地良かったので追加しました。
私用にと思って買ったら、娘が読書するのに気持ちが良いらしく、よく座っています。

ベッドは古くなっていたし、シングルサイズを2本並べていたのをセミダブル1本に替えたいと思い、相談しました。
部屋の寸法を事前に測ってもらっていたら、セミダブルサイズがピッタリ置けると言われたので、日本産ヒノキを使ったという社長オススメの日乃希ベッドを購入しました。
日本製のベットパット、シーツ、枕などを紹介してもらい、「肌に触れる部分に品質の良い素材を使った商品を使うべき」という社長のお話にも納得し、替え用も含めた寝具も購入しました。

―― 新しい家具をお部屋に置いた時の感想をお聞かせください。

大満足です。
部屋全体に統一感が出て、とてもスッキリしました。
娘が「綺麗なモデルルームみたい」と喜んでいました。

―― 家具の使い心地はいかがですか。

畳マットを入れたことで、その上に座れるようになったのが良かった。
ローテーブルは場所を取らないし、個別で使えるのが良い。
低い方(のローテーブル)は地面に座った時、高い方はソファ用にちょうど良い高さで気に入ってます。
TVボードは、以前のはリモコンが通らなかったので通るようになって良かった。
オブジェのような木の照明も綺麗で良いですね。
ベッドもマットが硬めで、しっかり支えてくれるのが良い。
シーツも気持ち良くて良かった。

3.家具購入後の暮らしの変化

―― 暮らしに変化があれば教えてください。

娘がリビングにランドセルを置かなくなった。
それとデスク用のチェア、彼女は何も言わないので良いんだと思う。
そういえば、チェアを替えてから長く座るようになった。
多分勉強していると思います。
上の子は、ローテーブルにパソコンを置いて勉強してる。
床に座ってやりやすいのだと思う。
このローテーブルは、動かしやすいし安定感もあるし本当に良い。
ダイニングセットが綺麗になったので、テーブルコーディネートとか器とかもっとちゃんとしたい。
元々ダイニングで食事をしてソファで寛ぐ生活をしていましたが、お酒を飲んでソファで寝転ぶ時にソファが硬めでしっかりしていて、ベッド代わりになるのが気に入ってます。

―― 今回購入された中で、特にお気に入りの家具があれば教えてください。

奥様:ソファ。ここで寛いでいる時間が一番長いから。
ご主人様:ドメニカチェア。ここに座って飲んでいると本当に心地良い。部屋全体も、スッキリ見える。

ご主人様:今回入れてもらったペンダントランプも、あたたかみがあって上品で良いですね。
キッチンと色が合っていて、調和してる。

4.家具を買う時のポイント

―― 家具を買う時のポイントは何だと思いますか。

信頼できる人からの紹介かな、専門家に任せる。
自分で多くの商品の中から選ぶのは難しい。
ある程度選んでもらった中から決めたい。
今回は、絞ってもらってから選べたので良かった。
一から選んでいたら、1回では決まらずもっと時間がかかっていた。

5.マルキン家具の感想

―― マルキン家具の感想をお聞かせください。

本当にありがとう。
店の雰囲気が良かった。
家に人が来ても良いと思える。
まぁ、あまり人は呼ばないけど。
母にも、「綺麗にまとめてるね」と誉めてもらいました。

家具を入れてもらった時、壁の一部分クロスが汚くなってるのが気になって、マルキン家具さんにクロス屋さんを紹介してもらいました。
いい人紹介してくれてありがとう。

備え付けのデスク、ところどころ禿げてたのも今回マルキン家具さんに修理してもらって綺麗になりました。
感謝してます。
今度はマルキン家具さんで見せてもらった食器をお願いしたいです。

―― 家具を変えてお部屋が綺麗になったら汚れが目立ちますので、良いタイミングで張り替えられましたね。
豊かな暮らしの提案を心がけていますので、当店で使ってる食器などに興味を持っていただいて嬉しく思います。
本日は貴重なご意見をお聞かせいただき、ありがとうございました。

6.before and after

before

after

before

after

before

after


※ 取材日時 2018年8月
※ 取材制作:マルキン家具

その他のインタビューを見る

The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

大阪マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net ホームページはこちら / オンラインショップはこちら
マルキン家具