ヴェネルボソファと日進のダイニングセット、日乃希ベッド 堺市S様邸 | 大阪のマルキン家具、おすすめ情報ブログ

家具のことならマルキン家具 | 大阪・マルキン家具のおすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • マルキンブログ
  • google+
  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

ヴェネルボソファと日進のダイニングセット、日乃希ベッド 堺市S様邸

プラスアトリエ 一級建築士事務所 向阪さんの紹介で、去年の12月
堺市S様邸に家具・カーテンを納品しました。

建築途中のご自宅を訪問し 現場を見てS様からお話を聞いてから、
ご来店いただいたので、とてもスムーズに対応でき、1度の来店で決まりました。

 

毎日座るチェアとソファはデザインだけでなく座り心地も大切です。
なので まず、毎日何度も座るチェアから選んでもらいました。

 

床がウォールナット色で、家具も同色をした場合、部屋が暗くならないか
心配されていたので、海外で人気のある最近 日本でも出てきだしたグレー色の
木目のダイニングセットを提案したところ、とても気に入られ
明るめのグレー色を選ばれました。

チェアのフレームはその色の材で、デザイン・座り心地がよく 軽いものをお勧めしました。
ちょい肘付きなので 動きの邪魔にならずに 腕をおいてくつろげます。
またこのチェアは人の体形に合わせ イスの奥行を変えることが可能です。

こちらは椅子の産地として有名な飛騨高山のチェアで、細部までこだわって作られており
S様もとても気に入られ こちらに決まりました。

チェア座面の生地にもこだわり、
海外輸入の限定生地から 白・黒色を各2脚ずつ選ばれました。

SOF セミアームチェア 詳細ページ

 

・テーブル

チェアと同シリーズのテーブルを見られていたのですが、同メーカーの引出し付の
テーブルを提案したところ、この引出しをすごく気に入られ こちらに決まりました。

この引出しは見た目にも目立ちませんし、取り出して トレーのようにも使える優れモノです。

Resty テーブル 詳細ページ

 

・3人用ソファ

奥様が腰痛が気になると言われていたので ソファは座面高さが通常より高く、
奥行も抑え気味でしっかりした座り心地のソファを提案しました。

こちらのヴェネルボのNOVAソファは、デンマークの メーカーでベトナムに
デンマークと同レベルの工場を作り そこで製作しています。
それで デンマークのデザイン・クオリティを維持しながら、リーズナブルな価格を
実現しているのです。
( 当店はヴェネルボ 関西唯一の取扱い店です )

WENDELBO ヴェネルボソファ説明ページ

このNOVAソファも 座り心地がよい・生地の質がよいだけでなく デザイン・価格的にも
優れており、S様もこちらのソファに決められました。

ソファは多くの張り地から選べますが、ダイニングの木目と同じグレー系をと
オススメし、当店の展示の色を気に入られ、そのとおりのグレーの
ツートンカラーで決まりました。

 

 

1人用ソファ

「あまりカサバらない方がよい」というご意見と 搬入経路の制限があるので、
ゆったり系のチェアを複数提案したところ、私が1番オススメするHANAチェアを選ばれました。

こちらのチェアはアウトドアにも対応できる強度に秀れたチェアで
編込みの質感が いいアクセントになっています。こちらもグレー色を選びました。
(このチェアを日本で展示販売しているのは当店のみです)

ご主人様が中庭で くつろぐ機会が多い(煙草を吸いながら)とお聞きしたので
その時に 縁側にチェアを簡単に移して使えることも 決め手になりました。

HANAチェア 詳細ページ
 

・奥様用ベッド

誕生したばかりの当店オリジナルベッド 「日乃希」をお勧めし 気に入ってもらいました。

こちらのベッドは日本製のヒノキをふんだんに使ったベッドです。
ヒノキの効用とデザイン性を兼ね備えています。

マットもオリジナル性の高いマットで、ダブルクッションでポケットコイルの数も
有名ブランドマットの約1.5倍で、東レの消臭などの機能も付加されています。
それでいて かなりリーズナブルな価格なので、当店では人気の高いマットです。
硬さも選べます。

 

今回 S様はほぼ私の提案どおりに 決めていただきました。

モダンで無機質な壁材に モダンなソファ、そしてダイニングの優しいライン・色が
ほどよく調和しているコーディネートになったと思います。

 
やはり すばらしい建築には それにふさわしい品格の家具をそろえたいですね。

設計された1級建築士 向阪さんにも 気に入ってもらえました。

内覧会中、ずっとこのチェアに向阪さんが座られてたと
S様が笑っておられました。

 

お子様達が実家に戻る頻度が増えるかなと S様が楽しそうに話されていたのが
印象的でした。

人が集まりたくなるダイニング(LD)が 私たちの願いなので、うれしく思います。

S様、ご紹介いただいた向阪様 ありがとうございました。

 

The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

株式会社 マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net マルキン家具ホームページはこちら / オンラインショップはこちら
マルキン家具