家具のことならマルキン家具 | 大阪・マルキン家具のおすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • マルキンブログ
  • google+
  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

エコスマートファイヤーを入れてからリビングにいる時間が長くなりました。【インタビュー・大村様】

 カテゴリー:家具購入後のお客様の声

インタビュー、大村様の声

エコスマートファイヤー を入れてからリビングにいる時間が長くなりました。(大村様)

京都市在住の大村様は2017年12月にマルキン家具にご来店され、 ecosmart fire(エコスマートファイヤー)のGhost(ゴースト)をご購入されました。購入後実際に使用された感想やマルキン家具について、お話を伺いました。
 もくじ 
  1. 「購入にいたるまで」
  2. 「実際に暖炉を使用された感想」
  3. 「マルキン家具について」

1.購入にいたるまで

―― よろしくお願いいたします。まず簡単に自己紹介をお願いします。

はい。京都で輸入建材の卸業「輸入タイル オオムラ」をしている大村と申します。
府立高校の美術教諭としての経験もあり、アートを集めたり作ったりするのが趣味です。

―― 大村様がマルキン家具で購入された家具について教えてください。

煙のでない暖炉 エコスマートファイヤー のGhost(ゴースト)です。

―― マルキン家具にて家具をお買い求めいただくまでの経緯について教えてください。

エコスマートの代理店を探したところ、大阪ではマルキン家具さんがされていることを知り
電話をしました。

―― 来店されていかがでしたか?

実際に店舗を覗くとアジアンな家具やオブジェがところ狭しと並んでいる。
店員の米澤さんに、大変丁寧にエコスマートについて説明して頂き、難なく着火できました。

その日はリゾート系のフロアランプを購入し、暖炉は一旦、帰ってサイズを確認してから、
注文しました。

2.実際に暖炉を使用された感想

―― 実際に暖炉のある生活をされていかがでした?

暖炉を入れてから、一番変わったのは、僕がリビングにいる時間が長くなったこと。
炎をぼーっと眺めてお酒飲んでみたいな時間が増えて、それは良かった?と思います。

―― エコスマートファイヤーについての感想をお聞かせください。

暖炉は体の芯から温まるので、エアコンのように乾燥しない。
また炎は視覚的に癒されるように思います。匂いも特に気にならない。

ただ燃料の容器の処理が勿体ないと思うぐらいです。

―― ご家族の方のお声も お聞かせください。

主人はくつろげるリビングを作ったにも関わらず、ゆったりとした時間を作れませんでした。
エコスマート が来てから、心地よい温かさと安らぐ炎のお陰で、
ソファでくつろぐ時間が増えました。

暖炉が加わったことで、家を建ててから、ようやく本格的なクリスマスを
味わえた気がしました。(奥様談)

3.マルキン家具について

―― マルキン家具への感想をお聞かせください。

来店した時、ちょうど イベントをされていて、民族楽器の演奏会でしたが、
音がお店の中でよく響き、心地よいひと時を過ごすことができました。

マルキン家具さんは、家具屋さんと言うより家具を通して、人と人が結び付く場だと
思います。これは代表の金谷社長のお人柄によるものです。

マルキン家具12月イベント 「響木 ~Hibiki~」
暖炉を囲み音楽とお酒を愛でる会

 

 

―― 貴重なご意見を聞かせていただき ありがとうございました。

エコスマートファイヤー 一覧

 

様々な個性的な木製楽器を奏でたイベント「響木 ~Hibiki~」
定員の15名を超える 19名のお客様にご参加いただきました。ありがとうございました。


※ 取材日時 2017年12月
※ 取材制作:マルキン家具

マルキン家具